アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイネルプロートス」のブログ記事

みんなの「マイネルプロートス」ブログ


5月1日出走馬

2010/04/30 21:23
●マイネルレガーロ
京都2R未勝利ダ1200mに和田騎手で出走予定。
いつものように外枠になってしまいましたが、メンバーを見渡す限り休み前の通りに走ってくれれば勝ち負けできる相手ですね。稽古でももたれずに走ってくれてるようなので期待したいですね。(期待度A)


●マイネルプロートス
京都12R500万下ダ1800mにC.ウィリアムズ騎手で出走予定。
今回はどのくらい絞れてるかでしょうね。5番手以内にはつけられそうなメンバー構成なので内で楽に追走できればチャンスはありそうですが、まずは絞れているかでしょう。それと不利を受けないことでしょう。(期待度B)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2010/04/11 17:47
●4月11日(日)
福島12R マイネルプロートス 11着

少しどころかかなり太め。これで来たらすごい馬でしたがそこまで甘くはありませんでした。前回が滞在競馬でしたから成長分入れて500キロくらいになれば競馬に参加できるのではないでしょうか?今回は長距離輸送をクリアできた点だけは収穫がありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月11日出走馬

2010/04/10 23:11
●マイネルプロートス
福島12R500万下ダ1700mに三浦騎手で出走します。
多少太め残りの出走になりそうですが、だいぶ稽古の動きもよくなってきたようなので復帰初戦からお願いしたいところではありますがまず大型馬だけに1回叩いてからかな?競馬はそう甘くはないのでまずは次走に向けて掲示板には入ってほしいところ。枠も大外はちょっと不利だし、いつもレース運がない馬なので皇成の乗り方次第ですね。(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロートス・レガーロ近況

2010/04/03 00:48
●マイネルプロートス
マイネルプロートスは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。この中間も日曜日と水曜日に追い切りを消化。特に水曜日はゴールした後も2コーナーまでハロン13〜14秒ペースで流しており、時計以上の負荷をかけています。調教助手は「動きが物足りないのは確かだが、思っていたよりも良くなっていた。かなりの負荷がかかっているし、このひと追いで変わって欲しい。ただ本来はレースを使って気合いが乗ってくるタイプではある」と述べていました。体は徐々に引き締まってきています。11日(日)、福島のダート1700mに三浦騎手で出走する予定。

ようやく復帰戦が決まりました。福島からのスタートですが最近の近況をみる限りでは、まだかなり太めな感じです。とりあえずは出走態勢は出来そうですが使ってからでしょうかね?あとは長距離輸送をクリアしてくれればといったところでしょうか。


●マイネルレガーロ
マイネルレガーロは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先週は雨が多く馬場状態が悪かったので、無理せずハロン17秒ペースを主体としたメニューに。週末に馬場がある程度回復したので追い切りを行いました。4ハロン53秒でまずまずの動きを披露。急激には変わっていないものの、着実に先週よりも反応等が良くなっていて少しずつ良化しているのが判ります。4月後半の入厩を目標に進めています。

トウ骨に骨膜があるので無理せずに仕上げてきましたね。今月後半に入厩ということは、新潟戦が復帰戦でしょうか?ならば待望の左回りでの出走になりそうです。京都でも上位争いは出来そうですが、楽な相手で勝っておいて中央場所の500万で戦っていけたらなと妄想してます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、7月26日

2009/07/26 21:58
マイネルプロートス
札幌で出走し3着でした。
12番の斜行のあおりを受けた10番がロデオ状態になり、右後ろにいたプロートスがモロに蹴りを喰らって飛ばされるも最後は力で3着まで持ってきました。今日は勝ち馬が強すぎた(タイムは500万でも勝ち負けになりそう)ので仕方ないですが能力があるところはみせてくれました。蹴りを入れられた箇所ですが上がりでは外傷のみということですが、後から出てくるということもあるのでちょっと心配ですね。しかしレースに行くとなぜかプロートスが受ける不利って多いですね。
3歳未勝利戦終了まで少なくなってきましたがあと2チャンスくらいでしょうから早く未勝利脱出と行きたいところですが・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬、7月26日

2009/07/25 23:18
マイネルプロートス
札幌6R3歳未勝利(ダ1700m)に三浦騎手で出走します。
想定段階(土曜の5R)から自ら動いて日曜の6Rになりました。メンバー的には1番戦いやすい相手かもしれません。今日の1700m2鞍はいづれも先行馬で決まってるので好位のインを取れれば勝ち負けできると思いますが、まずは出遅れずゲートをきっちり出て欲しいですね。今回は叩き2走目で期待してます。(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入厩馬近況

2009/07/18 00:27
久しぶりに近況ですが、現在は今週出走のトランスワープを含めて入厩馬は3頭だけなのでちょっと淋しい気はしますがそろそろ帰厩の馬もいるので頑張って欲しいところですが・・・。ということで今回は2頭だけの近況です。

マイネルレガーロ
前走後は札幌から函館に移動して調整中。次走は中1週で同じ条件を使う模様です。
調教だけなら1勝馬以上の動きをみせる馬なんですがねぇ・・・、4コーナーまではいい手ごたえで来てるのにパタッと止まってしまうのは何か原因があると思いますが、まだコメントには何も出てこないところをみるともう少しレースを使ってみないとわからないのでしょうかね。こんな感じのレースでは目一杯走ってるとは思えないので今のところは連戦が利くのでしょう。


マイネルプロートス
前走はレベルの高い組に入ってしまったのと休み明けが響いたでしょうか。5着でしたが走破タイムは他のレベルが低いダ1700mなら勝ち負けできるタイムなので叩いた次走はより期待度は高まります。休んだ原因だった繋靱帯の不安と大腸炎で死にかけた経緯を考えればよくここまで来たなと感心させられます。次走は中1週で同条件への出走が予定されてますが、次は内枠引いて自ら逃げられる展開に持ち込みたいところです。


以上2頭のみですが、今週末以降でスマイルミッキーヴァンジェーロの帰厩が内定。その他は今月にフェリスホイールが入るかという予定くらいですね。
今年後半は4歳馬に期待してたんですが、トランスワープは以前からの青写真どおりに来てはいるのですが、マイネルクロイツクールドリオンにはちょっとガッカリさせられています。マイネルアルセーヌは未勝利馬なので厩舎において走らせてもらえてるだけでヨシなんですが早くケガから復帰してきてほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、7月12日

2009/07/12 23:24
マイネルレガーロ
札幌で出走し3着でした。
ダートで変わり身はみせましたが調教動く馬だけに何か物足りなさを感じます。まだレースがわかってない感じなので使いつつ良くなっていけばと思います。

マイネルプロートス
札幌で出走し5着でした。
今日は成長分もありましたが多少余裕残しの馬体に感じました。レースも終始外を回らされたのもあるし長期休養だった分もあったでしょう。今回はメンバーが揃ってたし、タイムも未勝利ならまずまずの時計だと思います。次走は中1週で使う予定なので次は叩いた変わり身があると思います。

フライングブラック
阪神で出走し6着でした。
今日はパドックから変なテンションになってましたね。本馬とは毎度気性との戦いになりますが、こんな状態でも今回はそこそこには来てるのでまともであればこの条件でもいい結果が出せると思ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬、7月12日

2009/07/12 02:08
マイネルレガーロ
札幌1R2歳未勝利(ダ1000m)に丸田騎手で出走します。
デビュー戦はあわやタイムオーバー寸前のシンガリ負けでしたが速い追いきりも不足してたので息が持たなかったのかあるいは気性面なのかははっきりしませんが、今週の調教も古馬相手に上々の内容。全体的にカチッとしてる馬だからダートの方が適性は高そうですね。走ってみなければわかりませんが調教通りなら勝っても不思議はないのですが・・・。(期待度A)

マイネルプロートス
札幌2R3歳未勝利(ダ1700m)に三浦騎手で出走します。
ようやく期待馬が戻ってきました。繋靱帯のトラブルが治まったと思ったら今度は大腸炎にかかり1度死にかけましたが、またこうやって競馬に戻ってこられたのがとてもうれしく思います。もともと能力はある馬ですから昨年の状態まで戻ってればすぐに勝ち負けできると思いますが、今週の調教からは休み明けを感じさせないくらいの動きまできてるので勝ち負けまで持ってこられるんではないかと見てますが、今回ダメだとしてもすぐに順番は回って来そうな気はします。(期待度A)

フライングブラック
阪神11R500万下(芝2200m)に川田騎手で出走します。
前走からも好状態をキープしてるようです。今回も前走同様パドックではパシュファイヤー着用と前走と同じルーティーンで競馬に臨んでいきます。今回は未勝利のときに負けたナイトフッドも参戦しますので今回は借りを返す競馬をしたいですよね。上がり勝負では厳しそうですが力勝負になれば今回勝ち負けできるんではないかと見ていますがどうなるでしょうか?(期待度A)

今週は3頭とも上位人気になりそうなので結果が楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まとめて今週の結果

2008/10/06 01:12
スマイルミッキー8着でした。
今週は内ラチ沿いに近いほど有利な馬場だったので、外をまわって着順を詰めてきたのは今後に向けてまずまずの結果じゃないでしょうか。レース内容にも進展があったので次走が楽しみです。

マイネルアルセーヌ7着でした。
外枠と馬場状態もちょっと向かなかったですね。また外々をまわらされて足使わされて失速、デビュー時の頃の勢いが最近ないように思います。もう少し時間があればまた芝に戻してとか出来ますが3歳未勝利戦は終了、今後どうなるのか。札幌出走だと金曜まで近況やレース内容がわからないので、土日に出走した馬だけでも月曜に更新してもらいたいものです。

マイネルプロートス6着でした。
何かアルセーヌと同じレースを見ているかのように外々まわらされて失速。今回は内の馬が速く逃げられなかったので、それが中途半端なレースを引き起こしたように思います。今後は一息入れるのかそれとも続戦か?また金曜までわからないのか・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今週の出走馬@マイネルプロートス
5日(日)、札幌2Rの芝1800mに出走します。今回は走り慣れたこの距離に再度挑戦することに。松岡騎手が騎乗停止になったことで、結局、津村騎手が騎乗することになりました。追い切りではデビュー勝ちして重賞に挑戦するステイマックスに楽に先着しているように、調子も変わらず良さそうです。アムールマルルーを始め油断のできないメンバーが揃いましたが、積極的な競馬で勝利を掴んで欲しいと願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:59
今週の結果@マイネルプロートス
月曜日、札幌で出走し4着でした。 前走の内容から1番人気になるも今回は逃げずに3番手からの競馬で4着。直線でも窮屈になってたシーンもありましたがやはり切れる脚はないので今回は不利があったにせよ今回の競馬で勝てたかどうかは疑問です。今回の競馬で勝つにはもっと積極的な競馬をしないといけないことがわかりました。なので次走は初戦みたく積極的な競馬をしてほしいですね。でも今回でこれからどういう競馬をしたほうがよいかが少しわかりましたので今日の敗戦が次につながればと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:30
今週の出走馬@マイネルプロートス
15日(月)、札幌1Rの芝1800mに出走します。首を上手に使い、一完歩ずつしっかり地面を踏みしめるフットワーク。しなやかとはいえないものの、父の産駒らしい力強さがあり、自身の重量を苦にせずに四肢を回転させられます。変則開催で12日(金)に三浦騎手が跨って行った追い切りは、5ハロンから69秒−39秒のタイム。助手は「スターリーを追いかけて直線で交わす内容。トモの運びが軽くなった感じ。実戦タイプだから時計はあまり気にしていない」と話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:33
今週の結果@マイネルプロートス
今日、札幌の新馬戦に出走し2着でした。 気性の件もあるので半信半疑でしたがスタートよくハナをきれた時点で掲示板はあるかなと思いましたが直線最後までよく頑張りました。ゴールを過ぎてから流してる姿をみてもバテてる風には見えずまだ走れるよっていう感じでまだ本気を出して走っていないようにも見えました。気性の件もあるので次走は勝てるかどうかとなると?ですが今回のように自ら逃げる展開であればいい競馬は出来ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:19
今週の出走馬@マイネルプロートス
マイネルプロートスは、24日(日)、札幌4R・芝1800mでデビューします。今週の追い切りは三浦騎手(レースでは松岡騎手が騎乗)が跨って、500万クラスの古馬と併せ馬を行いました。併入に持ち込みましたが、まだラストの反応に物足りなさが残ります。現地に滞在している助手は「まだ手先が重々しく感じるが、気分が乗ってきたのはいい傾向。レースに行って、変わりそうな雰囲気がある」とコメントしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 18:44
マイネルプロートス近況
マイネルプロートスは、札幌競馬場で調整中。角馬場とダートコースで乗り込まれています。追い切りに取りかかってからも順調です。本馬場に入った13日(水)はダンスインザダーク産駒の併走相手と馬体を並べ、追い出されてしっかり伸びるまずまずの内容。調教助手は「少し前さばきが硬いタイプ。芝に入れてどうかと思っていたが、予想していたよりもずっとスムーズな走りだった」と振り返っていました。少々、気合いは不足しています。札幌2週目の芝1800mに松岡騎手でデビューする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:40
ダイイチシガー06近況
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。道中の手応えは良いのに、終盤で踏ん張りきれない現状です。力んでしまうから余計に甘くなってしまうのでしょう。馬体は変わらないものの、精神的な成長はうかがえ、このところは頭絡の着脱がすんなりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:31

トップへ | みんなの「マイネルプロートス」ブログ

じゅんちゃんさんしょくウマウマ マイネルプロートスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる