アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
じゅんちゃんさんしょくウマウマ
ブログ紹介
競馬についてと私が所属するクラブで走る馬たちについてのブログです。

現在出資馬    =勝利数、( )内はクラス
〈ラフィアン〉
マイネルクロイツ(牡5歳・佐々木晶)、★★(500万下)・・・BRF真歌
マイネルアルセーヌ(牡5歳・畠山重)、(500万下/障害OP)・・・BRF浦和
マイネルプロートス(牡4歳・加用)、(500万下)・・・栗東入厩中
マイネルレガーロ(牡3歳・飯田雄)、(3歳未勝利)・・・栗東入厩中

〈広尾〉
クールドリオン(牡5歳・二ノ宮)、(500万下)・・・グローバル
ベイビーローズ(牝4歳・小崎)、(500万下)・・・グリーンウッド
スマイルミッキー(牡4歳・松永幹)、★★(1000万下)・・・栗東入厩中
フライングブラック(牡4歳・小崎)、(500万下)・・・栗東入厩中
ユナイテッドウィル(牝3歳・角居)、(3歳未勝利)・・・グリーンウッド

〈キャロット〉
トランスワープ(牡5歳・萩原)、★★★(1000万下)・・・山元TC
メトロノース(牡4歳・安田隆)、★★★(OP)・・・生田TF
フェリスホイール(牝4歳・加藤敬)、(500万下)・・・グリーンウッド
アンヴァルト(牡3歳・平田)、(3歳500万下)・・・グリーンウッド

2歳馬
マイネルフランク (ラフィアン)
マイネクラレット (ラフィアン)
マイネクォーツ (ラフィアン)
ラヴァーズキッス (キャロット)
ブロードピーク (キャロット)
フェーラシュヴァル (キャロット)
ウルル(キャロット)
マヒナ(キャロット)

(次走予定)


(今週の出走馬)
マイネルレガーロ 5月1日京都2R未勝利ダ1200m 和田
マイネルプロートス 5月1日京都12R500万下ダ1800m C.ウィリアムズ






zoom RSS

引っ越しました

2010/05/01 03:03
今月よりブログをウェブリブログからアメブロに変更しました。

ちょうど4年前から始めましたが気分転換したいと思ってたし、5月で広尾を退会することになるのでこの機会に引っ越しを決めました。引き続きラフィアン・キャロットの愛馬を盛り上げていこうと思ってますので応援よろしくお願いします。

新URL→http://ameblo.jp/junchan-3syoku/

引っ越したついでにブログ名も「ひだりうま」に変更してあります。「ひだりうま(左馬)」とは、よく駒とかに書かれてる馬の文字が逆さまになってるもので「おめでたい」とか「縁起がいい」という意味で使われているようです。とにかく愛馬たちに良い出来事が起きてほしいという願望からこの言葉を使わせてもらいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月1日出走馬

2010/04/30 21:23
●マイネルレガーロ
京都2R未勝利ダ1200mに和田騎手で出走予定。
いつものように外枠になってしまいましたが、メンバーを見渡す限り休み前の通りに走ってくれれば勝ち負けできる相手ですね。稽古でももたれずに走ってくれてるようなので期待したいですね。(期待度A)


●マイネルプロートス
京都12R500万下ダ1800mにC.ウィリアムズ騎手で出走予定。
今回はどのくらい絞れてるかでしょうね。5番手以内にはつけられそうなメンバー構成なので内で楽に追走できればチャンスはありそうですが、まずは絞れているかでしょう。それと不利を受けないことでしょう。(期待度B)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフィアン2歳馬近況

2010/04/21 00:42
●マイネルフランク
マイネルフランクは、コスモヴューファームで調整中。1ヶ月程度休ませたところで騎乗を再開しました。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。ヒザの外傷は順調に回復に向かっており、外傷の影響をまったく感じさせない走りです。相変わらず、後肢の力強さが不足している印象ですが、休ませていた割に筋肉は緩んだ感じはありません。今後はゲート練習も進めていく予定です。先日の計量では514キロでした。

そこそこは動いてる感じですが、まだトモは甘い印象で2歳からという感じではないみたいですね。ステイゴールド産駒はドリームジャーニーのイメージが強いですが、基本は3歳の春以降の平坦コースで力をつけてくる仔が多い印象です。たしか前に父の産駒を調べたことがあって、春の中京開催くらいから産駒の勝ち鞍が多くなってた記憶があるので3歳になってから力がついてきてくれればいいかなといったところです。距離は2000m以上が良さそうな雰囲気でしょうか?


●マイネクォーツ
マイネクォーツは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗者を選ぶタイプのようで、いつもの担当者が休みで別のスタッフが跨がったところ折り合わずに、気難しいところを見せていました。育成主任は「ハミの当て方も難しいタイプ。でも判っているスタッフが騎乗すれば、とても良いフットワークを見せるし、折り合いも大丈夫」と話していました。順調にいけば夏開催でデビューさせたい意向があります。馬体重は428キロ。

相変わらず気難しい気性で乗り役次第で態度が変わるというわがままお嬢様ですが、順調に調教をこなしてるようです。夏デビューの方向のようですのでこのまま順調に行って欲しいですね。距離は気性からもマイル以下が良さそうな感じでしょうか?


●マイネクラレット
マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和で休養中。前回お伝えしたように走りに対して前向きさに欠けます。動きが良化してこないこともあり、このタイミングで一息入れてリフレッシュさせることにしました。中間から日中だけの放牧を行っており、これがきっかけで変化を見せてくれればと願っています。いななき方が独特で、独り言をつぶやくような感じで鳴いています。あるスタッフは「シャベルジョオーだね」と例えて周囲の笑いを誘っていました。馬体重は472キロです。

まだまだやる気がなさそうですね。今週の近況の「シャベルジョウオー」はおもろいですが、「マイネツイッター」でもよかったかもw ノド(DDSP)の件もあるので動きが良くなってきたとしてもデビューは早くても秋後半から来年あたりでしょうか?早く前向きな気性になってきて欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メトロノース逆戻り

2010/04/21 00:09
入厩したばかりのメトロノースですが、鼻出血で一旦放牧に出されることになってしまいました。幸い肺出血でなかったのでホッとしましたが、これで春競馬はオープンを1回くらいしか使えなさそうです。叩いて降級後に勝負という図式はできましたが、降級後のダ1400〜1600mの番組は7月の阪神の1回のみ。その後しばらくはコーナー4回のダ1700mを使うしかないのが微妙なところではありますが、立て直して早く復帰して欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メトロノース入厩

2010/04/16 01:13
15日に栗東に入厩しました。東京・オアシスS登録して除外→栗東Sあたりで復帰でしょうか?早く仕上がればオアシス狙いでどこかで権利を取るのでしょうかね。どちらにしても毎度2・3回叩いて好くなるので調子が上がるのは降級してからでしょうかね?でもたまには初戦からいい競馬してくれないかなぁなんて思ってますがどうなるでしょうか?楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルセーヌ近況

2010/04/14 23:37
前走後、右前の繋靱帯を気にしているようなのと四肢にむくみがあるのでここは無理せず北海道で休養をとることになりそうです。うちの出資馬は冬場は出走機会が少なかったですが、その中でよく頑張ってくれました。うちの出資馬では夏場に戻ってくる馬が多いので、ここはしっかり休養してもらって秋くらいにまた戻ってきてほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レガーロ入厩

2010/04/14 23:07
レガーロようやく入厩ですね。休み前の成績であれば今のメンバーならすぐに未勝利卒業といきたいところです。焦って仕上げて剥離骨折だけはやってほしくなかったので、じっくりここまで待ったのはよかったと思います。今日入厩ということは24日にも使えますが、まだかなり太いので5月1週目あたりでの復帰が濃厚でしょうか?そうなると予想通り左回りの新潟を使ってきそうな感じです。でもかなり太いということは、またプロートスみたいに30キロ増だったりして・・・(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる