じゅんちゃんさんしょくウマウマ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフィアン2歳馬近況

<<   作成日時 : 2010/04/21 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●マイネルフランク
マイネルフランクは、コスモヴューファームで調整中。1ヶ月程度休ませたところで騎乗を再開しました。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。ヒザの外傷は順調に回復に向かっており、外傷の影響をまったく感じさせない走りです。相変わらず、後肢の力強さが不足している印象ですが、休ませていた割に筋肉は緩んだ感じはありません。今後はゲート練習も進めていく予定です。先日の計量では514キロでした。

そこそこは動いてる感じですが、まだトモは甘い印象で2歳からという感じではないみたいですね。ステイゴールド産駒はドリームジャーニーのイメージが強いですが、基本は3歳の春以降の平坦コースで力をつけてくる仔が多い印象です。たしか前に父の産駒を調べたことがあって、春の中京開催くらいから産駒の勝ち鞍が多くなってた記憶があるので3歳になってから力がついてきてくれればいいかなといったところです。距離は2000m以上が良さそうな雰囲気でしょうか?


●マイネクォーツ
マイネクォーツは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗者を選ぶタイプのようで、いつもの担当者が休みで別のスタッフが跨がったところ折り合わずに、気難しいところを見せていました。育成主任は「ハミの当て方も難しいタイプ。でも判っているスタッフが騎乗すれば、とても良いフットワークを見せるし、折り合いも大丈夫」と話していました。順調にいけば夏開催でデビューさせたい意向があります。馬体重は428キロ。

相変わらず気難しい気性で乗り役次第で態度が変わるというわがままお嬢様ですが、順調に調教をこなしてるようです。夏デビューの方向のようですのでこのまま順調に行って欲しいですね。距離は気性からもマイル以下が良さそうな感じでしょうか?


●マイネクラレット
マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和で休養中。前回お伝えしたように走りに対して前向きさに欠けます。動きが良化してこないこともあり、このタイミングで一息入れてリフレッシュさせることにしました。中間から日中だけの放牧を行っており、これがきっかけで変化を見せてくれればと願っています。いななき方が独特で、独り言をつぶやくような感じで鳴いています。あるスタッフは「シャベルジョオーだね」と例えて周囲の笑いを誘っていました。馬体重は472キロです。

まだまだやる気がなさそうですね。今週の近況の「シャベルジョウオー」はおもろいですが、「マイネツイッター」でもよかったかもw ノド(DDSP)の件もあるので動きが良くなってきたとしてもデビューは早くても秋後半から来年あたりでしょうか?早く前向きな気性になってきて欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラフィアン2歳馬近況 じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる