じゅんちゃんさんしょくウマウマ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンヴァルト、フェリスホイール近況

<<   作成日時 : 2010/02/26 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●アンヴァルト

24日は栗東坂路で追い切りました(58秒7−43秒0−28秒5−14秒2)。「24日に坂路で追い切りました。手ごたえが良すぎたせいで、結果的に抑え気味の時計になってしまったのですが、乗っていたスタッフがいい動きだったと報告してきましたし、順調に乗り込めているのはいいですね。週末にしっかりと時計を出してみます。血統や体型から、ダートの短距離を狙っていくつもりです。ゲート自体はそれほど速くないのですが、二の脚がいいので短い距離でも楽についていけると思います。この開催で新馬戦が終わるので、除外権利を取るつもりで3週目の中山に登録し、本線は阪神の4週目という形で調整を進めていくつもりです」(平田師)3月14日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)もしくは3月21日の阪神競馬(3歳新馬・ダ1400m)に出走を予定しています。

デビュー日が決まりました。ダート短距離から行くのは予想通りかなといったところでしたので、この距離だったら上位争い出来そうな気がしてますので期待してます。


●フェリスホイール

24日は軽めの調整を行いました。「先週一杯様子を見てきましたが、脚元など馬体にダメージがなく、馬自身元気いっぱいなので、在厩のまま調整を続けています。今朝はポリトラックで軽く乗りました。後ろから来た馬につられて少し速くなりましたが、問題ない程度です。中京の開幕週に使いたいと思っていますが、間隔的に芝の1200mは出走が難しいかもしれません。ダートでは結果が出ていませんが、当時よりも力をつけていますし、想定次第ではダートで優先出走権を狙うという形になるかもしれません」(加藤敬師)3月6日の中京競馬(桑名特別・芝1200m)もしくは7日の中京競馬(4歳上500万下・芝1200m)に出走を予定しています。出走できない場合は、ダートの番組も含めて検討します。

来週の中京芝では前走5着以内と休み明けの馬でおそらく埋まってしまうでしょう。ダートでも4週前後は必要だと思うのでどうでしょうかね?状態が良さそうなのでうまく入れるといいのですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アンヴァルト、フェリスホイール近況 じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる