じゅんちゃんさんしょくウマウマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入厩馬近況

<<   作成日時 : 2009/03/14 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイネルクロイツ
先週の競馬をスライドさせたのが正解だったようで調教での動きも良くなってきてるので来週の競馬が楽しみになってきました。予定通り、来週の中京・瀬戸特別に川島騎手で出走予定。

マイネルアルセーヌ
ようやく繋靱帯の具合もよくなってそろそろ障害練習を始められるところまできました。今までの経緯からすると障害適性には?が付きますが、どちらにしろ早く競馬場に戻ってきてほしいですね。

マイネルプロートス
12日に入厩しました。だいぶ体は出来ているようで、近況からはいきなりでも勝負になりそうな雰囲気です。休み前の競馬からすれば今のダート戦のメンバーならなんとかなるでしょう。復帰は再来週の予定。

ヴァンジェーロ
11日に入厩しました。グリーンウッドで乗られてたので体は出来てると思いますが8歳馬なのでまずは叩いてからでしょう。8歳なのでまず人気にはならないのと思うので昨春のように弱メンになったときに大穴を提供してくれればいいですね。復帰は来週の阪神のダート1200mの予定。

フライングブラック
入厩しましたがゲート試験合格したので一時グリーンウッドへ逆戻り。まだデビューするには不安な点があるのでしょう。どちらにしても新馬には間に合わなかったのでもうしばらくグリーンウッドで調整して不安点が改善してから再入厩してもいいでしょう。

トランスワープ
先週の競馬を使った反動はほとんど無い様なので、このまま在厩で続戦ですね。前走は休み明けなどいろいろハンデもあったので次は距離短縮、体重減で競馬が出来ればこのクラスなら上位に食い込めると思います。

メトロノース
腰の不安で休んでましたがだいぶ調子を取り戻してきたようです。復帰戦は4月5日の中山・伏竜Sですがそこには前走の全日本2歳優駿の1・2着のスーニ、ナサニエルも出走予定してます。2歳時からどのくらい成長してるか楽しみです。なにせ一応は地方交流の北海道2歳優駿の重賞ウイナーですから恥ずかしい競馬はしないでしょう。

フェリスホイール
14日に入厩の予定です。前走後にグリーンウッドへ行ってからも順調そのもの、思ってたよりも早く戻ってこれました。早くて今月末の復帰でしょうか?未勝利クラスも休み前よりもだいぶメンバーの質は落ちてきてるので牝馬限定なら芝ダート問わずやれそうな気はします。が、やはりダートを使って早めに1勝することが先決でしょう。


来週あたりにはベイビーローズが、スマイルミッキーも近々入厩しそうな雰囲気なので3月後半から4月は大挙出走予定になりそうです。今のところ最初に勝てそうなのはプロートスかな?いずれにしても来週のクロイツからが楽しみでなりません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入厩馬近況 じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる