アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラフィアン」のブログ記事

みんなの「ラフィアン」ブログ


ラフィアン2歳馬近況

2010/04/21 00:42
●マイネルフランク
マイネルフランクは、コスモヴューファームで調整中。1ヶ月程度休ませたところで騎乗を再開しました。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。ヒザの外傷は順調に回復に向かっており、外傷の影響をまったく感じさせない走りです。相変わらず、後肢の力強さが不足している印象ですが、休ませていた割に筋肉は緩んだ感じはありません。今後はゲート練習も進めていく予定です。先日の計量では514キロでした。

そこそこは動いてる感じですが、まだトモは甘い印象で2歳からという感じではないみたいですね。ステイゴールド産駒はドリームジャーニーのイメージが強いですが、基本は3歳の春以降の平坦コースで力をつけてくる仔が多い印象です。たしか前に父の産駒を調べたことがあって、春の中京開催くらいから産駒の勝ち鞍が多くなってた記憶があるので3歳になってから力がついてきてくれればいいかなといったところです。距離は2000m以上が良さそうな雰囲気でしょうか?


●マイネクォーツ
マイネクォーツは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗者を選ぶタイプのようで、いつもの担当者が休みで別のスタッフが跨がったところ折り合わずに、気難しいところを見せていました。育成主任は「ハミの当て方も難しいタイプ。でも判っているスタッフが騎乗すれば、とても良いフットワークを見せるし、折り合いも大丈夫」と話していました。順調にいけば夏開催でデビューさせたい意向があります。馬体重は428キロ。

相変わらず気難しい気性で乗り役次第で態度が変わるというわがままお嬢様ですが、順調に調教をこなしてるようです。夏デビューの方向のようですのでこのまま順調に行って欲しいですね。距離は気性からもマイル以下が良さそうな感じでしょうか?


●マイネクラレット
マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和で休養中。前回お伝えしたように走りに対して前向きさに欠けます。動きが良化してこないこともあり、このタイミングで一息入れてリフレッシュさせることにしました。中間から日中だけの放牧を行っており、これがきっかけで変化を見せてくれればと願っています。いななき方が独特で、独り言をつぶやくような感じで鳴いています。あるスタッフは「シャベルジョオーだね」と例えて周囲の笑いを誘っていました。馬体重は472キロです。

まだまだやる気がなさそうですね。今週の近況の「シャベルジョウオー」はおもろいですが、「マイネツイッター」でもよかったかもw ノド(DDSP)の件もあるので動きが良くなってきたとしてもデビューは早くても秋後半から来年あたりでしょうか?早く前向きな気性になってきて欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルセーヌ近況

2010/04/14 23:37
前走後、右前の繋靱帯を気にしているようなのと四肢にむくみがあるのでここは無理せず北海道で休養をとることになりそうです。うちの出資馬は冬場は出走機会が少なかったですが、その中でよく頑張ってくれました。うちの出資馬では夏場に戻ってくる馬が多いので、ここはしっかり休養してもらって秋くらいにまた戻ってきてほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レガーロ入厩

2010/04/14 23:07
レガーロようやく入厩ですね。休み前の成績であれば今のメンバーならすぐに未勝利卒業といきたいところです。焦って仕上げて剥離骨折だけはやってほしくなかったので、じっくりここまで待ったのはよかったと思います。今日入厩ということは24日にも使えますが、まだかなり太いので5月1週目あたりでの復帰が濃厚でしょうか?そうなると予想通り左回りの新潟を使ってきそうな感じです。でもかなり太いということは、またプロートスみたいに30キロ増だったりして・・・(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追加出資しました(ラフィアン)

2010/01/21 01:40
画像



タイキクリスタルの08に出資することになりました。

募集時のカタログの写真で気になっていましたが、ちょっと高いかなと思って

募集締め切り時には安いハシルジョウオーの08だけ申し込みましたが、

先週のクラブコメントでいいコメントが出たのがきっかけで申し込んでしまいました。

この母の仔なので気性面には不安がありますが、クリアできれば必ず活躍できると思います。

私は日曜に出資予約をしましたが、55口残ってたのが3日間で半分売れてるので満口になりそうな勢いです。


ラフィアンで出資の2歳馬インフォーマルの08は大型馬故に動きがまだまだだし、

ハシルジョウオーの08は膝の骨端炎とケイクンで休養中だし

2頭ともまだパッとしない状況というのもあって出資した次第です。

関東在住の私にとってラフィアンでは久しぶりの関東馬出資(アルセーヌはもともと関西入厩予定でした)なので

とても楽しみにしているし、この馬で口取りにも参加できたらなおうれしいですね。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフィアン出資馬確定

2009/07/09 00:49
結局、申し込んだ2頭とも抽選になり「インフォーマルの08」だけ当選しました。
申し込み書出したときはインフォーマルの08は100口前後くらいの申し込みかと思ってましたが結局142口まで行きましたね。

ステイゴールドだとプレインエンジェルの08のほうが人気するかなと思ってましたが意外でした・・・。ほんとは関東馬が欲しかったのでプレインエンジェルの08に行きたかったのですが厩舎が嫌いな・・・厩舎では行く気がなくなりましたので今年はインフォーマル08に行くことに決めました。

今回インフォーマルの08に出資することになりましたが、だいたい出資するときに適性をイメージして出資するんですが本馬に関しては芝・ダート・距離などどの辺に適性がありそうなのか全くわかりません。ただデビュー時期が遅めかつ初勝利も遅めのステイゴールド産駒にしては母父系にファピアノが入っているから意外と早目のデビューがあるかもしれないかなと思ってます。未知の魅力のステゴ産駒にどっぷりハマってみたいと思います。それと体格の違いはありますが、体型は今年の募集馬のなかでは1番父似に見えました。
最後に本馬に出資された皆様よろしくおねがいします。

もう1頭のオールフォーゲランの08は落選してしまいました。関東の人間が最近は関西馬ばかりの出資に偏ってしまってたので当選して欲しかったですがこちらは縁がなく残念な結果になってしまいました。

それともう1頭落選用に決めてあった隠し玉がいるんですがこれも関西馬なのでどうしようかなとも思ってますが今のところ全く人気はないし安いのでちょっと様子見して考えたいと思います。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフィアン出資予定馬

2009/07/01 23:58
画像

                             2.インフォーマルの08

画像

                            52.オールフォーゲランの08

今日申込書を投函し、
 2.インフォーマルの08(父 ステイゴールド)
52.オールフォーゲランの08(父 アドマイヤマックス)

の2頭に決めました。

インフォーマルの08ですが、父ステイゴールドということで先日宝塚記念を勝ったドリームジャーニーと同じ父ということで今は旬の種牡馬になってしまったので結構人気が上がりそうな感じですが、今年は一口で出資するには難しいステイゴールドの仔でちょっと冒険してみようかなともともと思ってたのであまり人気にはなってほしくないなぁと思ってます。今年はステイ仔は5頭募集されてますが、本馬の母系がチリで重賞勝ち馬を出してるということと馬格があるということでしょうか。厩舎も今年は4年目で現在10勝してるのでそろそろ成績も上がってくるんではないでしょうか。

オールフォーゲランの08ですが、こちらはおなじみの血統で早熟なイメージがありますが価格が800万なら元は取れるかなくらいの気持ちで申し込みました。こちらは今のところ抽選になりそうな雰囲気です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出資馬の今年の期待度(ラフィアン編)

2009/01/06 01:49
今日も期待度ラフィアン編です。

<ラフィアン>
マイネルプロメッサ
只今ダイエット中ですがなかなか絞れずリバウンドするような状況なのでいつ復帰するのかはわからない状況です。今年からは6歳1勝馬なのでローカル周りになるというのは例年通りですが出走手当ても12万減額になるのは痛いですね。こうなるともう太めで出走させて2桁着順続きで引退させてももういいかななんて思うこのごろです。本来脚元が丈夫であれば障害へ行ったりできるし、平地でびっしりコース追いの調教が出来てダイエットも思うように進むんですが、いかんせん脚元に不安のある馬なので坂路でしか調整できないのがネックです。勝ちはあまり期待できなさそうなので今年は出資馬最多出走(最多はウェルシュステラの37走)目指して欲しかったですがなんか無理そうかも。(期待度D)

マイネルクロイツ
思いのほか休養が長引いてますがもうしばらくで入厩出来るんではないでしょうか。今年のラフィアンの中では1番期待したい馬ですが休養してもまだトウ骨の不安が残ってるのでそんなに連戦で使えそうな感じじゃないので使えるときにいいパフォーマンスをしてくれるとうれしいですが・・・。今年は降級もあるし、得意の夏場でいいレースをするんじゃないかと思ってます。(期待度A)

マイネルアルセーヌ
なかなか出走できないもどかしさがありますが、ここへきて障害試験を受けられるレベルまで来てるのでまずは合格して欲しいですね。今年はどこでもいいのでまずは1勝目指してがんばって欲しいです。(期待度B)

マイネルプロートス
只今繋靱帯の不安で休養中ですが、ダートなら復帰できればすぐに勝ち負けできるでしょう。いつごろ復帰かはまだ未定ですがメンバーが弱くなる春後半から夏前半あたりなら確実に勝てると思います。今年は最低2勝はしてもらいたいので早く復帰してきて欲しいですね。(期待度A)

コスモキャンドル07
今のところ不安もなく調教を行ってます。ラヴの仔なので初めは芝向きかと思ってましたがダートでもやれそうな雰囲気も感じるし、気性は煩そうですがレースに行っても大丈夫そうな気性の持ち主のように感じるので非常に楽しみなところはあります。ここまでのマイナスコメントは気性が煩いのと背中が硬いと言われたぐらいであとはプラスコメントなので期待したい1頭です。(期待度は未定ですが今のところはA)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりに更新

2008/12/31 02:43
多忙と体調不良でだいぶお休みしちゃいましたが、またちょこちょこと更新していきます。

ここまでに出走した馬と入厩馬、動きのあった馬について書いてみます。

出走馬ですが、まずメトロノースが川崎の全日本2歳優駿に出走し4着でした。出資馬初のGT出走でしたが相手が悪すぎでしたね。メトロも出遅れて前半で脚使った分4コーナーで手ごたえが悪く惨敗も覚悟しましたが終わってみれば4着でフィニッシュできたので前走はフロックではなかった事が証明されたようです。現在はグリーンウッドで調整中、次走は府中のヒヤシンスSを視野に調整される模様。

20日阪神で出走したスマイルミッキーはようやく1着を取ってくれました。今回はメンバーにも恵まれた感がありますので昇級して即通用するかどうかはわからないですが、このまま続戦のようなのでダイエットとともにがんばってほしいですね。次走は1月17日の中山のダート1200mの予定のようです。

27日中京で出走したフェリスホイールは8着でした。公式にも書いてあったようにまだトモが甘いようで追い出すとフォームがバラバラになりますね。それでも上位とは1秒離されていないので牝馬限定なら芝でもやれそうですが、現状でトモが甘いのならばダートなら確実に上位に行けそうな気はします。

ほか入厩馬では年明け4日に出走予定だったベイビーローズが熱発で10日の芝1600mにスライドの予定になりました。調教では体重の軽いジョッキーがまたがっての追いきりでしたが、坂路・DWコースともに水準以上のタイムをマークしてたのでかなり期待大かもしれません。4日の新馬戦は楽しみにしてましたが熱発では仕方ありません。ケイコを2日休んだのが影響しなければいいんですが・・・。

こちらは頭が痛いのですが、明け4歳未勝利の2頭マイネルアルセーヌとオーロラストームです。
中京で出走機会があればでしたが、未勝利馬ゆえに賞金のある馬でフルゲートになってしまい全く出る機会がありませんでした。
アルセーヌは障害練習も同時進行してますがセンスがなさそうなので障害では望み薄かもしれません。
オーロラストームは出走枠が来るのをジッと待つ方向のようです。
年明けの中京でも出走は厳しいでしょうが、2月の小倉なら関東馬の遠征が少ない分出走枠が出来そうな気はしますがどうでしょうか・・・。

休養馬で動きがあったのはトランスワープですが、現在15−15以上進んでるようです。厩舎の空き次第ですが1月中旬くらいの予定で入厩の予定です。2戦目のベストの状態で接戦したフサイチコウキが500万圧勝、1000万でも上位入線してるので、体質さえ良くなればかなりいいところまで行けると思っています。復帰が楽しみです。


今年を振り返ると、前半は未勝利かつアナハイムのレース中の事故などいい出来事が皆無でしたが、後半はクロイツの復活から始まり、トランスワープ、メトロノース、スマイルミッキーで6勝をあげることが出来ました。なかでもメトロノースは地方交流戦ではありますが出資馬として初の重賞ウイナーとなりました。来年に向けて楽しみな馬も控えてますので今年以上の勝ち星を期待したいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果@クールドリオン

2008/11/24 19:06
互角のスタートから、前半は折り合いに専念し、4番手の外め。直線に向いて懸命に逃げ馬を捕らえにかかりましたが、ゴール前僅かに届かず、結果3着での入線となっています。
「本当は中団から進めて行こうと思っていましたが、終いが少しじれったいのは分かっていましたし、レースの流れが遅いのを意識して、早めの位置取りに切り替えたんですけどねぇ…。この馬も伸びてくれたのですが、勝った逃げ馬にもうひと伸びされてしまいました。イレ込みに関しては、以前よりもだいぶマシになっていますね」(松岡騎手)
「今日はスローペースの競馬にまんまとやらてしまいました。この馬も頑張って走ってくれたのですが、あと一歩が及ばず…仕方ありません。優先権は獲れましたので、中2週ぐらいで続戦していきたいと思います」(二ノ宮調教師)
◆普段どおりの馬体とテンションでレースに臨むことができ、このクラスでの力量上位をアピールすることもできましたが、クビ+クビ差及ばず、悔しいかな2勝目はお預けとなってしまいました。なお、次走は12月13日(日)中京12R 犬山特別(500万下・芝1800m)を中心視。すっきりと勝って2008年を締め括りたいものです。(HTC)


1000Mが62秒台のスローなので絶好の位置取りでしたが内も馬場がいい分残られてしまい、2着も内から差して来た馬で決まってしまいました。やや時計がかかる馬場も味方しましたが優先権をとったので次走は中京の特別戦(犬山特別)へ進むようです。

話は勝ち馬の話題になりますが、とりあえず勝ったマイネルプレーザ号の出資者の皆様オメデトウございます。
この馬は2005年産の2次募集馬で2000万募集(一口20万円)でした。へクター産駒らしくない馬体でしたが好みの馬体だったのを覚えてます。この年は1次でクロイツ、アルセーヌの2頭決まってたので2次はパスしたのですがプレーザは新馬の時から注目はしてたのでうれしい反面、出資馬が出走してたので悔しいのもあります。最近ではマイネルアトレもそうですが本馬も2度の骨折から復帰し勝利するという芸当を達成しています。ラフィアンの馬はヒザを骨折する馬が多く過去にも出資馬ではデュナトスやパトリックも同じく骨折しています。ハードな調教するからこそこういう事が起き、復帰しても骨膜がでて再発する可能性が大であるため能力あってもなかなか勝てないですが、いつ骨折が再発するかわからない馬で勝てたのは普通に勝った馬よりも数倍うれしさが湧いてくるんではないでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬@マイネルプロートス

2008/10/03 23:59
5日(日)、札幌2Rの芝1800mに出走します。今回は走り慣れたこの距離に再度挑戦することに。松岡騎手が騎乗停止になったことで、結局、津村騎手が騎乗することになりました。追い切りではデビュー勝ちして重賞に挑戦するステイマックスに楽に先着しているように、調子も変わらず良さそうです。アムールマルルーを始め油断のできないメンバーが揃いましたが、積極的な競馬で勝利を掴んで欲しいと願っています。

今回は前走のようなミスはないだろうと思うので先手を取ってそのまま粘りこみたいですね。相手関係は楽でもないですが初戦の走りができれば勝ち負けできるハズです。今回で3戦目なのでこの先のことを考えたら、ここでなんとか勝っておかなければいけないですね。(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
4日(土)、札幌3Rのダート1700mに出走します。長距離輸送による熱発もなく、無事に現地入りしました。すでに仕上がった状態でトレセンを出発しています。そのため、今週の追い切りは直線を伸ばすだけにしました。一頃に比べてトモの踏ん張りが少し甘いものの、行きっぷり、反応とも前走より良くなっているのは確かです。手配済みの松岡騎手が騎乗停止となり、その日のうちに過去に跨ったことがある津村騎手を確保しました。先頭でゴールへ導いてくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:54
アルセーヌは除外
今週予定も間隔の開いた馬に入られ抽選になるもあえなく除外。 最後の通常未勝利戦の前走で着外になってしまったためこうゆうことになることは予想してましたが、この分だと来週も間隔の開いた馬に入られる可能性もまだ残ってるので来週で終わるスーパー未勝利に出走できるか心配です。競馬はツキも味方にしないといけないですが、アルセーヌはなにかツキに見放されているようです。出走できなかった場合は即引退はありえないでしょうから福島の500万で出走枠を待つ形になるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:34
全馬近況
簡単に現在の状況をみてみると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 23:51
今週の結果@マイネルプロートス
月曜日、札幌で出走し4着でした。 前走の内容から1番人気になるも今回は逃げずに3番手からの競馬で4着。直線でも窮屈になってたシーンもありましたがやはり切れる脚はないので今回は不利があったにせよ今回の競馬で勝てたかどうかは疑問です。今回の競馬で勝つにはもっと積極的な競馬をしないといけないことがわかりました。なので次走は初戦みたく積極的な競馬をしてほしいですね。でも今回でこれからどういう競馬をしたほうがよいかが少しわかりましたので今日の敗戦が次につながればと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:30
今週の結果@マイネルクロイツ
ジョッキーコメント 佐藤哲三騎手「1〜2コーナーで少し行きたがったけど、すぐに折り合えた。最後も余裕があったほど。前走でのめりながらあそこまで辛抱していたからね。精神的にも成長しているのだと思う。クラスが上がっても楽しみだね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:29
今週の出走馬@マイネルプロートス
15日(月)、札幌1Rの芝1800mに出走します。首を上手に使い、一完歩ずつしっかり地面を踏みしめるフットワーク。しなやかとはいえないものの、父の産駒らしい力強さがあり、自身の重量を苦にせずに四肢を回転させられます。変則開催で12日(金)に三浦騎手が跨って行った追い切りは、5ハロンから69秒−39秒のタイム。助手は「スターリーを追いかけて直線で交わす内容。トモの運びが軽くなった感じ。実戦タイプだから時計はあまり気にしていない」と話していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:33
今週の出走馬@マイネルクロイツ
14日(日)、阪神7Rの芝2000mに佐藤哲三騎手で出走します。予定通り、先週末にウッドコースで半マイルから時計を出して、10日(水)には長めからびっしり追い切りました。パートナーは同じクラスの馬だったのですが、最後は余力を残したままで手応えが断然違いました。変わりなく良い状態で出走できそうです。中舘騎手のドリームドリーマーの出方が気になりますが、すんなり逃げられれば勝ち切るだけの力はあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:32
今週の結果@マイネルアルセーヌ
ジョッキーコメント 柴山騎手「ペースが速くなったらついていけなくなって、最後は脚が上がっていた。久々の影響があったと思う。それにコースロスの大きい競馬になってしまって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 20:19
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
土曜日、新潟4R・3歳未勝利ダート1800mに柴山Jで出走します。 フレグモーネで運動を休んだ分仕上がり途上ですが、走れる態勢ではあるので掲示板にのれるくらいの走りは期待したいです。5着までに入れば次のスーパー未勝利でもレースを選べるのでここはなんとしても掲示板内が理想です。本来は日曜のレースを予定してましたが、先行するならこちらのほうがレースしやすそうなので変更してよかったかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:37
マイネルアルセーヌ近況
マイネルアルセーヌは、美浦で調整中。ダートのAコースを中心に乗り込まれています。フレグモーネによる腫れは治まり、先週末からAコースを2周する通常メニューを開始。休ませたことで、トモの筋肉が落ちていましたが、騎乗を再開したことで、徐々に回復に向かっています。週末には終い重点で、少し負荷をかける予定。レースは検討中ですが、新潟最終週には間に合いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:01
今週の結果@マイネルプロートス
今日、札幌の新馬戦に出走し2着でした。 気性の件もあるので半信半疑でしたがスタートよくハナをきれた時点で掲示板はあるかなと思いましたが直線最後までよく頑張りました。ゴールを過ぎてから流してる姿をみてもバテてる風には見えずまだ走れるよっていう感じでまだ本気を出して走っていないようにも見えました。気性の件もあるので次走は勝てるかどうかとなると?ですが今回のように自ら逃げる展開であればいい競馬は出来ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 22:19
今週の出走馬@マイネルプロートス
マイネルプロートスは、24日(日)、札幌4R・芝1800mでデビューします。今週の追い切りは三浦騎手(レースでは松岡騎手が騎乗)が跨って、500万クラスの古馬と併せ馬を行いました。併入に持ち込みましたが、まだラストの反応に物足りなさが残ります。現地に滞在している助手は「まだ手先が重々しく感じるが、気分が乗ってきたのはいい傾向。レースに行って、変わりそうな雰囲気がある」とコメントしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 18:44
今週の結果@マイネルクロイツ
佐藤哲三騎手「力をつけている。前に乗ったときより馬がしっかりしていた。のめっていたけど頑張って粘っていた。良馬場なら勝ち負けできたと思う。距離も大丈夫だし、これから楽しみ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:59
マイネルプロートス近況
マイネルプロートスは、札幌競馬場で調整中。角馬場とダートコースで乗り込まれています。追い切りに取りかかってからも順調です。本馬場に入った13日(水)はダンスインザダーク産駒の併走相手と馬体を並べ、追い出されてしっかり伸びるまずまずの内容。調教助手は「少し前さばきが硬いタイプ。芝に入れてどうかと思っていたが、予想していたよりもずっとスムーズな走りだった」と振り返っていました。少々、気合いは不足しています。札幌2週目の芝1800mに松岡騎手でデビューする予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:40
マイネルアルセーヌは取り消し
マイネルアルセーヌは、きょう新潟競馬場に到着してから右ヒジに腫れが認められ、触診では嫌がる素振りを見せます。体温が38.7度。フレグモーネの初期症状です。股関節を痛めるアクシデントから立ち直り、今週の新潟のダート1800mに松岡騎手で復帰する予定だったものの、この状態でレースは使えません。残念ですが、出走を取り消しました。「新潟開催の後半には間に合うと思う。ここまできたのにたいへん申し訳ない」と畠山師。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:23
今週の出走馬@マイネルクロイツ
マイネルクロイツは、16日(土)、小倉12Rの芝2000mに佐藤哲三騎手で向かいます。13日(水)にDWコースで6ハロンから80.5秒をマーク。これは当日で3番目に早いタイムです。最後の1ハロンを12.5秒でまとめて格上のスペースフライトを振り切りました。復帰前の稽古から動きは良かったものの、さらに上向いている感があります。古馬になってぐんぐん成長した父と同様、徐々に力も付けているのかもしれません。「勝ち負けになるかも」と佐々木師。調教助手は「トウ骨は一定のまま落ち着いた状態。出走できるレベル」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:23
今週の出走馬@マイネルクロイツ
マイネルクロイツは、26日(土)、新潟3Rの芝1800mに出走します。鉾田からの帰厩後も右前のトウ骨や肩などに配慮し、少しずつ負荷を掛けて仕上げてきました。23日(水)の追い切りは全体的な時計こそ目立たなかったものの、GOサインを出してからの直線の反応も良く満足できるもの。ようやく出走態勢が整いました。ワンペースな馬なので先団へ付けて直線で早めに抜け出すのが理想。松岡騎手の手腕にも期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:31
抽選突破ならず
ラフィアンの1次で応募したコスモバレンシア、マイネスプレンダーともに落選でした。なので予定通り、コスモキャンドルに申し込みます。 お母さんはテンのスピードが速かった馬なのでその仔たちは毎年注目することにしています。昨年は牝馬だったので見送りでしたが、今年はラヴの牡馬なのでスピードがありそうなのでおもしろそうだなと思いました。ラヴの仔なのでちょっと馬体は薄めですが歩様や骨格がしっかりしてたので大物ではなさそうですがそこそこは走ってくれるんではないかと思い選んでみました。やはり活躍の場は平坦コース... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 00:49
ラフィアン募集馬その5
今日で締め切りになりましたが、結局応募したコスモバレンシアは248で倍率約6倍、マイネスプレンダーは161で約3倍になりました。16頭が満口、残口わずかが4頭という結果で終了。 結果は明日、どうなるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:59
ラフィアン募集馬その4
明日で締め切りになりますが、応募数で現在満口は以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:40
ラフィアン募集馬その3
今日投函しました。 もういちどDVDを見直して結論をだし、  5.コスモバレンシア 25.マイネスプレンダーで決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 23:19
ラフィアン募集馬その2
今週でいろいろな条件(厩舎・体高・体重)もそろったので大体は決まりました。 とりあえずは2頭申し込む予定ですが、今決めているのは4頭ほどなので2頭は消さなければなりません。1頭はほぼ決まりで、3番・コスモキャンドルです。あとは5番・コスモバレンシア、19番・ブランドノーブル、34番・レディレイナの中から1頭の予定です。行きたいのはブランドノーブルですが裕先生のところで抽選の可能性があり低ポイントの私にとっては厳しそうな感じ。あとの2頭が満口になりそうもなければ申し込み書く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 01:11
今週の結果@マイネルプロメッサ
日曜日、東京で出走し10着でした。 ジョッキー・調教師コメント 津村騎手「ゲートでうるさくて、出負け。位置どりが悪くなってしまった」 伊藤調教師「かなりの負荷をかけているが、絞れない。そのこともあってなかなかいい頃の状態に戻らない。放牧を考える」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:48
やってしまった・・・
中京で出走したマイネルアナハイムですが3コーナーで競走中止しました。 中段の外につけて「いい位置だな」と思ってたのもつかの間、3コーナーすぎで「あれ?いないぞ・・・やっちゃったかなぁ・・・」と思いながらも、いい結果を待ちましたが最悪の結果にがっくり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 00:54
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
8日(日)の東京7R・芝2400mに津村騎手で出走します。前走からここまでは馬体を絞ることを念頭に、プール運動を取り入れたり、汗取りを付けるなど工夫してきました。1日(日)にはコースでしっかり負荷をかけ、最終追い切りもビシッと50秒台をマーク。Mゼニットを追いかけ、スッと反応して抜き去るなど素軽い動きが目立っています。ここで巻き返しを図ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:37
今週の出走馬@マイネルアナハイム
7日(土)、中京11Rの関ヶ原S・芝2000mに武幸四郎騎手で出走します。先週のむらさき賞は除外。特に調子に変化はなく、今週の追い切りでも稽古で動く馬を相手に楽な手応えで先着しました。高橋師も「これなら心配ない。状態は良い」と述べています。小回りの中京コースも向きそうな感触で、今回は積極的な競馬を望みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:36
今週の結果@マイネルプロメッサ
今週の結果@マイネルプロメッサ 日曜日、東京で出走し6着でした。 ジョッキーコメント 藤岡騎手「馬場の影響があったかもしれないが、なかなかスピードが上がっていかなかった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 01:24
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
日曜日、東京で出走予定です。 当初は来週の予定でしたがメンバーと頭数を考慮した結果出走に踏み切ったのでしょう。 中1週ですがプロメッサには競馬のしやすい府中の2400mなので今回は掲示板には来てくれることでしょう。 週末は雨予報ですが少し緩いくらいの馬場なら大歓迎なので楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 00:01
ラフィアン1次予定馬ラインナップ
今年の1次募集馬がラインナップされました。 予想通り頭に「ロ」のつく馬がいっぱい。そしてほとんどがビッグレッド繋養馬で占めました。 なかにはラフィアンらしい種牡馬の仔もいますが、やはり期待したいのは「ロ」の仔でしょうか。さすがに23頭もいると何年か前にいた頭に「ぺ」の付く仔を思い出します。「ぺ」の付く仔が期待ほど走らなかったので「ロ」の付く仔がどれだけ走るか注目ですね。 「ロ」の仔で注目は、牡馬はダイイチアピール、マイネアイル、マイネポリーヌ、牝馬ではダイイチビビット、マイネヌーヴェル、ロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 01:18
今週の結果@マイネルアナハイム
日曜日、東京で出走し9着でした。 ジョッキーコメント 勝浦騎手「道中は良い感じだったし、直線でも伸びかけている。スタートで1番の馬が寄ってきて思っていたより1馬身ほど後ろの位置取りになったほかは、ロスなくスムーズな競馬ができた。馬のデキも昨秋の良かった頃に近づいているし、次はもっと良くなりそう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:06
今週の出走馬@マイネルアナハイム
5月4日日曜日、東京でマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 22:20
今週の結果@マイネルプロメッサ
土曜日、福島で出走し7着でした。 ジョッキーコメント 吉田隼人騎手「瞬時に加速できないのが分かっていたから前々の競馬で。じりじりながら伸びていたのですが。力強さがあるから、この馬場でも大丈夫」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 20:00
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
26日土曜日、福島でマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 20:59
今週の結果@マイネルアナハイム
日曜日、中山で出走し10着でした。 ジョッキーコメント 的場騎手「攻め馬より実戦の方が良い雰囲気。久々の分、ラストで少し苦しくなった。少し太かったかもしれません。良い馬」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:46
今週の結果@マイネルアルセーヌ
土曜日、福島で出走し2着でした。 ジョッキーコメント 津村騎手「きょうは相手が強すぎた。うまく仕上げて体もまずまずだったのだが…。ダートも走ります」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:45
今週の出走馬@マイネルアナハイム
日曜日、中山10R湾岸ステークスに出走します。 約4か月半ぶりのレースになります。入厩後10日でのレースで追いきりも速い時計は出していないので今回は1度叩いて次でという感じですが、堅実な馬なので大敗するということはないでしょう。次走の府中ステークス以降が勝負になるでしょう。負けても夏からは降級があるのでまた昨秋のように楽しませて欲しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:51
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
土曜日、福島3R未勝利戦に出走します。 福島で出走、それもダートならば確勝といきたいところですが1頭強そうなのがいますね。 今週の雨で馬場は重かやや重でしょうから前々で競馬しなければいけないですね。ジェイドロバリー産駒なら道悪は大歓迎なので好勝負を期待してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:51
マイネルアナハイム入厩
今日、美浦に戻ってきました。放牧中はまだ不安がありましたが、乗り込みが始まるにつれて調子がだんだん上がってきてきている様子がわかります。復帰の目標は東京開催からでしょうが仕上がり次第では中山でひと叩きもありそうな感じもします。アナハイムがうちの中でいちばんの安定株ですので復帰が待ち遠しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 22:50
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
土曜日、中京で出走し7着でした。 ジョッキーコメント 中村騎手「先生からは脚をためないで早めに少しずつ動いていくように指示されていた。その通りに乗れなかったのが残念。ホームストレッチで外に出したかったが出せなかった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:10
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
美浦で調整中。けさ26日(水)は坂路の2本目に追い切りを行いました。エラー表示でしたが、推定で50秒台後半とのこと。脚抜きが良い走りやすい馬場もありますが、いつもと同程度の負荷でこのタイムが出るのだから楽しみです。調教も攻めているので510キロ台で出走できるかもしれません。29日(土)、中京の芝2500mに出走する予定。中村騎手に騎乗を依頼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 22:07
今週の結果@マイネルクロイツ
日曜日、中京で出走し2着でした。 ジョッキーコメント 佐藤哲騎手「スタート直後にブリンカーを気にして左右にふらふら。走るのを止めようとする面もある。長手綱にして放してあげてからは安定して走っていた。勝ち馬に交わされてからも踏ん張っていたし、3着馬が見えたらもうひとがんばりしていた。元々、稽古では動いていた馬ですからね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:46
今週の結果@マイネルアルセーヌ
日曜日、中山で出走し9着でした。 ジョッキーコメント 津村騎手「何かピリッとしない感じ。好位につけたかったが行けなかった。直線はもう少し伸びてくれると思ったのだが…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:46
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
16日(日)、中山5R未勝利戦に出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 21:30
今週の出走馬@マイネルクロイツ
16日(日)、中京4Rに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 21:30
今週の結果@マイネルプロメッサ
土曜日、中京で出走し6着でした。 ジョッキーコメント 石橋脩騎手「前へ行きたかったが、ペースが速くてあの位置に。乱ペースで遅くなったり、速くなったりしていたので、ワンペースの同馬にはあの位置で良かったと思う。体が絞れたぶん手先がとても軽かったし、4コーナーでは抜群の手応えで突き抜けると思ったほど。ジリ脚なのはわかっていたが…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 22:19
ダイイチシガー06近況
ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。道中の手応えは良いのに、終盤で踏ん張りきれない現状です。力んでしまうから余計に甘くなってしまうのでしょう。馬体は変わらないものの、精神的な成長はうかがえ、このところは頭絡の着脱がすんなりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:31
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
土曜日、中京12R金山特別に出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 01:57
マイネルアナハイム近況
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1〜2本の運動をしています。坂路1本のときは15−15、2本のときは17−17と、メリハリをつけて負荷を掛けている段階。同馬にしては体に硬さを感じず、四肢に窮屈さも感じません。調子が良さそうです。馬場が良くなり次第、強い調教も課していきたい考え。4月ごろの入厩を予定しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:16
今週の結果@マイネルアルセーヌ
日曜日、中山で出走し3着でした。 ジョッキー・調教師コメント 松岡騎手「勝負所ですっと上がっていけなかった。直線では良く伸びていたが…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:19
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
3月2日(日)中山の未勝利芝1600mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:54
今週の結果@マイネルクロイツ
土曜日、京都で出走し10着でした。 ジョッキーコメント 佐藤哲騎手「4コーナーで他馬と接触したとき、びっくりするような感じになって体勢を崩した。そこでちょっとリズムが悪くなった。距離はもう少し長い方が良いかもしれない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 22:26
今週の出走馬@マイネルクロイツ
土曜日、5R未勝利芝1600mに出走予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 23:24
今週の結果@マイネルアルセーヌ
今日、東京で出走し3着でした。 ジョッキーコメント 津村騎手「気難しさはまったくない。むしろ乗りやすいし、競馬センスも上々。芝、ダートどちらもこなせると思う」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:02
今週の結果@マイネルプロメッサ
今日、東京で出走し6着でした。 ジョッキーコメント 石橋騎手「速い脚がないから早めに動こうと思っていた。以前(2走前)より馬はずいぶん良くなっている。競馬も上手だった」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:58
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
17日・東京5R新馬芝1600mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:35
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
美浦で調整中。坂路1本を乗った後に、約1800mのポリトラックで1周半乗り込むなどして汗をかかせるよう努めています。とはいえ季節柄、なかなか汗をかかないのも事実です。11日(月)の追い切りでは、坂路で51.3秒をマークしたように終いまでしっかりした動きを見せていました。16日(土)、東京の芝2400mに出走する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:34
マイネルアルセーヌ近況
美浦で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。先週出馬投票を行い、除外の権利を得ました。初の追い切りとなった7日(木)は、走りやすい馬場とはいえ水準以上のタイムをマーク。跨った調教厩務員は「3ハロンをしっかり乗ろうと意図したが、そんなに出たの?というくらい速かった。楽しみです」と笑顔でした。今週、東京のダート1300mか芝1600mのいずれかの新馬戦に出馬投票を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:31
マイネルクロイツ近況
3日(日)に、小倉で出走し、5着でした。ブリンカーが効いたようで、前半からハミを取って先行します。最後粘れませんでしたが、ようやくレースに集中できるようになってきたようです。レース後も特に疲れを見せず、順調に坂路1本とウッドコースを併用して調整中。今回の結果を踏まえて次走は距離を短縮させてみることに。来週の京都、芝1600m(太宰騎手)を目標にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:31
今週の結果@マイネルクロイツ
今日、小倉2R未勝利芝2000mに出走し5着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 19:16
アルセーヌ近況
美浦で調整中。ダートのAコースとDコースを中心に乗り込まれています。リードホースを付けて調教をしている効果もあって、出入り口で立ち止まることもなく概ね問題ありません。けさゲート試験を受けて合格。3頭で受検して一番ダッシュが速かったのですが、1頭で抜け出したためソラを使ってふわふわしていました。このあたりの修正がデビューまでの課題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 22:45
今週の出走馬@マイネルクロイツ
2月3日(日)小倉2R未勝利(芝2000m)に太宰騎手にて出走予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 00:08
今週の結果@マイネルプロメッサ
土曜日、中山12R500万下芝2200mに出走し14着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:57
今週の結果@マイネルクロイツ
土曜日、京都2R未勝利ダート1800mに出走し11着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 00:56
今週の出走馬@マイネルクロイツ
土曜日、京都2R未勝利ダート1800mにて出走確定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/18 00:56
今週の出走馬@マイネルプロメッサ
土曜日、中山12R500万下芝2200mで出走確定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 00:56
入厩馬次走
クールドリオン ジュニアカップ後も順調な様子。次走は1回東京初日の芝2400mを目標に調整していくことに。私も春は青葉賞に出走をさせたい気持ちなので、2400mの試走にはもってこいかと思います。跳びが大きいので中山よりは府中向きなので次走は期待したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 22:50
1歳馬(明け2歳馬)近況
ダイイチシガー06 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:56
今週の結果@クールドリオン、マイネルクロイツと出資馬の今年を振り返って
今週は、土曜日中山で出走したクールドリオンは見事に優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 18:39
今年最後の競馬、今週の出走馬
今年も中央の開催は今週で終了。ディープがいなくなった後の競馬はどうなるだろうと思ってましたが、ダービーで牝馬のウォッカが優勝し一応は盛り上がりをみせましたが去年までのあの異様な盛り上がりは今年はなかったですね。そして今週の有馬記念にはアドマイヤムーンは引退して出ないものの今年活躍した馬たち特に今年沸かした3歳牝馬2頭が出てくるのはおもしろいですね。ただし中山2500は牝馬には少しタフなコースなので以外な伏兵も現れそうで今年の有馬記念は馬券的にはおもしろそうな感じはします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 22:08
今週の結果@クロイツ、プロメッサ
土曜日、阪神で出走したマイネルクロイツは9着でした。 調教のよさが買われて1番人気になりましたが、レースでは出足つかず最後方からの競馬。直線はじりじりしか伸びずコンマ5秒差の9着でした。まだ競馬がわかってない感じにみえたので叩きつつ良化するのを待ちたいところです。もう少し距離はあってもいいぐらいですが、切れる脚はなさそうなので前々で競馬できれば調教のよさを発揮できるのではないかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:51
今週の出走馬
今週は、土曜日阪神でマイネルクロイツ、日曜日中京でマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 21:43
今週は出走なし、来週はマイネルクロイツのデビュー
今週は久しぶりに出走馬なしで寂しい週になりました。 そして来週はマイネルクロイツのデビューが決まりました(15日阪神芝1600m) 来週の芝2000mはダイワの評判馬が使ってくるようだし、最終週の芝1800mは同厩の良血馬フィッツロイが使うようでしたのでどこを使うのかと思ってたら来週の1600mでした。長い距離から使うのかなと思ってましたが、阪神芝1600mなら前半スローになりやすいので追走も楽だとは思います。まだ走ってないので適性距離はわからないですが、調教からはなかなか勝負根性がありそう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 02:03
入厩馬・外厩馬近況
<ラフィアン> マイネルクロイツ 先日ゲートに合格。今のところは順調なのでこのままデビューまで行って欲しいです。兄パトリックは勝てる能力はありましたがゲート難に体質の弱さがありデビューも新馬が終わった3月後半と遅れさらに初戦でヒザを剥離骨折してしまい8月に復帰したものの2戦で再度骨折し結局未勝利で終わってしまったが、兄の分までがんばってもらいたいので順調にレースに出て勝利に結びつけてほしいです。デビュー戦は3週目か4週目の阪神か。哲ちゃんが落馬負傷中なので誰が手綱をとるんでしょうかね? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:19
今週の結果@アナハイム、オーロラストーム
日曜日、東京で出走したマイネルアナハイムは4着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 01:06
今週の出走馬
今週は、3日間開催の最後25日に東京でマイネルアナハイムが、中京でオーロラストームが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 22:37
今週の結果@アナハイム、ヴァンジェーロ
まずは今日、東京・精進湖特別に出走したマイネルアナハイムは1着になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:39
今週の出走馬、その他
今週は日曜日東京9R精進湖特別にマイネルアナハイム、京都12R1000万下にヴァンジェーロが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 21:27
サンサン引退
先日、例の封筒が届きました。 最近はHP上で故障馬の情報がすぐにわかるので最近は封筒が来てもあまりショックはなくなりましたが、やっぱり引退となると寂しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 00:03
入厩馬近況
今週出走予定だったマイネサンサンは鼻出血で出走回避。肺からの出血が2回目ということもありこのまま引退が濃厚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 23:34
抽選ハズレ
今日、ラフィアン2次募集の抽選でしたが、マイネカプリースの06は見事にハズレでした。 少し硬そうな感じで距離はもたなさそうですが後躯がいいなと思って抽選にかけましたが残念でした。ただ一昨年も抽選でハズレてアナハイムを選んだので結構抽選は外れたほうがいいのかもしれないです。今のところの候補はクリプシーセカンドかスナークアストロンのどちらかです。大物ではないですが、今年の2歳がまだデビューしてない(今週とりあえずデビューしますが・・・)状況も踏まえて早い時期の新馬から動けるパラダイスクリーク産駒に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:40
マイネカプリースの06
ラフィアン2次募集はマイネカプリース06で投函しました。 今日で抽選確定が決まりましたがどのくらいの倍率になるんでしょうかね? もし外れた場合は、今のところ人気のないパラダイスクリーク産駒のどちらかにいこうかなという考えです。人気もないので少し様子見できそうなので今後のコメント次第で決めようかというところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 21:57
今週の結果@マイネルアナハイム
今日、東京で出走したマイネルアナハイムは2着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 21:54
今週の出走馬
今週は、3日間開催の最週日8日にマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/04 23:58
ラフィアン2次募集馬
今日、2次募集のカタログが届きました。 カタログとDVDをチョロっと観てみました。個人的な好みはありますが、牡馬ではアンジェラスロマン、クリプシーセカンド、ソラーラ、フレンドリーライン、ミナミノブレーヴ、リメンバーユー、牝馬ではアンメロディー、マイネカプリースあたりが気になりました。 高額のクロカミはまぁまぁですが、値段を考えたら手がでないです。同じくらいの値段なら1次のインヴァイトのほうが断然にいいかも。 今年の2次は血統的には魅力がないかもしれないですが、昨年よりはおもしろそうな素材が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:54
今週の結果@マイネサンサン
今日、中山で出走したマイネサンサンは13着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 22:17
今週の出走馬、その他出来事
今週は、土曜日中山でマイネサンサンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 21:09
今週の結果@パトリック、アナハイム
まず、土曜日札幌で出走したマイネルパトリックは5着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/16 21:43
今週の出走馬
今週は、土曜日の札幌でマイネルパトリックが、日曜日の中山・セントライト記念にマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 22:46
アナハイム、セントライト記念登録
来週出走予定してるセントライト記念(GU)ですが、登録は26頭。 登録馬は以下の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/09 23:59
今週の結果@プロメッサ
土曜日、新潟で出走したマイネルプロメッサは9着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/02 22:07
今週の出走馬
今週は、土曜日新潟・瓢湖特別にマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 23:42
今週の結果@パトリック、サンサン
今週は、日曜日札幌で出走したマイネルパトリックは7着、新潟で出走したマイネサンサンは6着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/26 19:28
今週の出走馬
今週は、日曜日に新潟でマイネサンサン、札幌でマイネルパトリックが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 23:59
中止
馬インフルエンザの影響でやはり開催中止になってしまいました。 これからのローテーション等に狂いが出そうです。明日出走予定だったアナハイムは出走が延びてもさほど影響はないですが、パトリックは3歳未勝利の身なのでかなり心配なところです。 感染馬の状況次第では来週の開催も危ないようなので、これ以上感染馬が出ないことを祈ります。今のところうちの馬たちが感染したという報告はないのでとりあえずはホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 23:42
今週の出走馬
今週は、土曜日の札幌・日高特別にマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 20:23
今週の結果@マイネサンサン
土曜日、新潟で出走したマイネサンサンは3着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 02:23
今週の出走馬
今週は、11日新潟でマイネサンサンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/10 00:16
今週の結果@マイネルプロメッサ
今日、新潟で出走したマイネルプロメッサは13着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:16
今週の出走馬
今週は、日曜日新潟・萬代橋特別芝2200mにマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 02:44
今週の出走馬
今週は、28日小倉でルクシオンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:45
今週の結果@マイネルプロメッサ
土曜日、新潟で出走したマイネルプロメッサは2着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 00:25
今週の出走馬、入厩馬近況
今週は、21日(土)新潟7Rにマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 22:54
今週の結果@マイネサンサン
今日、新潟で出走したマイネサンサンは9着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:24
久しぶりに2歳馬近況
マイネルクロイツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/13 21:27
今週の出走馬
今週は、15日(日)新潟8Rにマイネサンサンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 21:36
今週の結果@マイネルプロメッサ
今日、福島で出走したマイネルプロメッサは8着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 19:43
今週の出走馬
日曜日の福島7Rにマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:11
ラフィアン1次募集@結果
今年は、牝馬1頭と決めててグレースマリヤのみで投函しましたが、DVD観てたら牡馬でもう1頭気になってしまった馬がいたので月曜に直接事務所のポストへ投函してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 23:00
ラフィアン06産募集@応募状況
ツアーが終わって応募状況が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 14:23
今週の出走馬、入厩馬近況
24日(日)、福島の鶴ヶ城特別にヴァンジェーロが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:47
入厩馬近況
ヴァンジェーロ・・・今週の出石特別に出走予定してましたが右前の具合がよくなかったので今週の競馬は自重。とりあえずは来週の福島鶴ヶ城特別(ダ1150m)へスライドの予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 23:57
3歳・古馬近況
今週も出走馬なしです。3歳と古馬の近況でもお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:23
今週の結果@アナハイム
土曜日、中京の白百合Sに出走したマイネルアナハイムは5着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 06:56
今週の出走馬@アナハイム
今週は、明日中京の10R白百合Sにマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:31
今年のオークスとラフィアン募集
オークスはダイワスカーレットが回避し結構混戦になるかなと予想してます。 人気どころが差し追い込み馬で以外とヴィクトリアマイルみたいに先行馬の残り目もありそうかと思います。今週からコースもCコースに変わってより先行馬有利になりますのでカタマチボタンなんかおもしろそうかなと思ってます。明日は久しぶりにオークス予想でもしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/17 22:59
2歳馬たち
早いもので、あと1ヵ月もすればまた2歳の新馬戦が始まる時期がやってきますね。うちの2歳馬たちは6月即始動する馬はいませんが今年は5頭が控えてますので楽しみです。 1番早そうなのはアップインジエア05でしょうか?で次にクールドリオンあたりでしょうか。今年は広尾の馬たちが早くデビューしそうです。あと、やはり大物感のありそうなのはキャロットのトランスワープでしょうか?今のところ順調ですので秋の府中開催にデビューできればなんて思ってます。ラフィアンの2頭についてはデビュー時期がわからないですが、アルセ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 23:56
今週の結果@アナハイム
今日、青葉賞に出走したマイネルアナハイムは13着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 23:22
今週は青葉賞にマイネルアナハイムが出走
28日(土)に行われる青葉賞のメンバーは以下のメンバーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 00:20
今週の結果
今日、東京で出走したマイネルプロメッサは2着になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 20:43
2歳馬近況
<ラフィアン> マイネルクロイツ 「環境を変えて調教を行うこととなり、先週、真歌からコスモビューファームに移動しました。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。急斜面が特徴のこのコースですが、まだなじんでいないこともあって戸惑いながら走っています。慣れてくれば動きもしっかりしてくるでしょう。馬体重は先週から4キロ増えて456キロと飼い葉も食べています。」(4月20日近況) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:57
今週の出走馬
今週は、マイネルプロメッサが日曜の東京7R500万下芝2400mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:40
久しぶりに・・・次走報でも
だいぶお休みしちゃいましたが、久しぶりに次走報などお伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 00:40
入厩馬近況
マイネルアナハイムは皐月賞には登録せずダービートライアルへ直行のようです。脚元の具合も良好のようで順調にきているようです。とりあえず何も不安が出てなくてホッとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 00:39
アナハイム登録してなかったですね
先週の近況で皐月賞に登録する予定だったアナハイムですが、最終登録に名前がありませんでしたね。 今日の近況でわかると思いますが、登録せずにトライアル直行の考えならいいんですがトラブルでもあったのなら黄信号ですね。それかゼストの時みたいに登録するの忘れちゃってたりして(笑) そのほかにパトリックの今後もわかるでしょうから今日の近況をみるのが怖いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 02:19
パトリック戦線離脱
今日の近況でレース後にヒザを骨折してたことが判明。 詳細はわからないですが軽度の剥離骨折程度なら未勝利戦があるときまでに復帰は可能かと思いますが、次走がチャンスだったのでこの戦線離脱は痛いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 23:59
今週の結果
今週は、土曜日の中山でマイネルパトリックは4着、中京のマイネルプロメッサは7着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:23
今週の出走馬
今週は、土曜日の中山4Rにマイネルパトリック、中京7Rにマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 23:21
今週の結果
今日、阪神・若葉Sに出走したマイネルアナハイムは4着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 21:31
今週の出走馬
土曜日阪神のメイン、若葉ステークスにマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 00:48
今週の結果
今日、中京で出走したマイネルプロメッサは10着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 21:39
2歳馬近況
ラフィアン クリスチャンネーム05 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 00:54
今週の出走馬
今週は、マイネルプロメッサが11日に中京6Rダート2300mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:05
入厩馬近況
マイネルプロメッサ・・・今週の中京ダート2300mを予定。前々走2着のプレシャスピクセルが出走予定していますが安定してきた今ならおもしろそうですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 23:16
今週の結果
土曜日、東京で出走したマイネサンサンは13着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 01:01
今週の出走馬
今週は、土曜日東京12Rにマイネサンサンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 21:28
3歳、古馬近況
<ラフィアン> マイネサンサン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 00:35
今週の結果
今日、マイネルプロメッサは小倉で出走して4着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 19:00
今週の出走馬
今週は、マイネルプロメッサが連闘で日曜小倉6Rダート2400mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 21:55
今週の結果
日曜日、小倉で出走したマイネルプロメッサは5着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 21:09
今週の出走馬
日曜日の小倉6Rダート2400m戦にマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:46
2歳馬近況
<ラフィアン> クリスチャンネーム05(父シンボリクリスエス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 00:56
サンサン結果
土曜日の中山東雲賞に出走したマイネサンサンは10着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 01:02
次走報、その他
マイネルアナハイムは京成杯9着後ビッグレッドFに放牧。復帰はトライアルのスプリングSか若葉Sから皐月賞を目標に調整。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:17
今週の出走馬
今週は、土曜日中山の10R東雲賞にマイネサンサンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 00:21
結果とルクシオン
先週土曜日に京都で出走したマイネルプロメッサはブービー15着でした。 叩き良化型とはいえ負けすぎ。出遅れたにしてもちょっと不甲斐ない負け方です。 あと2〜3戦ダートで結果が出なければ、リスク承知で芝を使うしかないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 21:19
今週の出走馬
今週は土曜日に京都でマイネルプロメッサが、日曜日は中山で重賞の京成杯にマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 01:39
アナハイム京成杯
今週はマイネルアナハイムが京成杯(GV)芝2000mに出走予定してます。 出走馬は以下の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/01/10 00:46
あけましておめでとうございます
正月休みも終わり、6日よりまた競馬が始まっちゃいますね。 今週予定してたマイネルプロメッサは中1週しかあいてないのであえなく除外。 昔は登録数の多かったレースを分割レースとして同じ条件のレースを2レースやってた時がありましたが、また復活してもらいたいような気がします。前はもともと11レースしか番組がなかったので分割レースがありましたが、現在は12レース制になり廃止になりました。特に2場開催の時は除外ラッシュがひどくなるので分割レースを作って1日13レースにして欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 20:34
今年の1年は・・・
今年はサンサンが軌道に乗り始めたのをきっかけにブログを開設し、5月の開設より約8ヶ月が経ちました。その間にもサンサンの重賞挑戦やアナハイムの活躍などで今年一口生活始めていちばん盛り上がった年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 00:52
今週の結果
今週は、サンサン、アナハイムの2頭が出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 22:02
今週の出走馬
今週は今年を締めくくる競馬になりますが、今年1番頑張ってくれたうちのカセギガシラの2頭サンサンとアナハイムが出走予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 23:59
今週の結果とアナハイム
今週は土曜に出走したマイネルプロメッサはシンガリ負け(11着)でした。 もともと叩き良化型ですが、今回は負けすぎですね。競馬をやめるところがあるのでもう少し短い距離のほうがよさそうな感じです。 今回で3アウトのリーチがかかりました。次走で解除できるかどうかがかかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 18:44
プロメッサ出走
今週土曜の中山7Rダート2400mにマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 00:40
サンサン帰厩、ほか入厩馬
マイネサンサンが美浦に入厩しました。 とりあえず中山の4週目には出走可能ですが、たぶん年明けからの始動になりそうですね。 1月6日の牝馬限定芝1600mか7日の芝2200mあたりが復帰戦でしょうか? 鉄砲実績もありますので今回も期待してますがどんな競馬をしてくれるのか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 00:57
アナハイム優勝!
今日、中山10R葉牡丹賞に出走したマイネルアナハイムが見事に差しきって1着でゴールしました。 結局、仕事が終わらず現地観戦は叶わなかったですがレースはGCで観戦してました。 キャリア1戦の馬が1・2番人気を分け合うレース。アナハイムの6番人気は??でしたがパドックの気配のおかげで人気が余計に落ちたんでしょうか?でも全然関係なかったですね! レースも完璧な騎乗でした。前は届かないかな?とおもいましたが最後まであきらめずによく走ってくれました。毎回最後まで一生懸命に走るアナハイムには頭が下がり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 23:58
葉牡丹賞
明日、中山10R葉牡丹賞にマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 23:27
プロメッサ入厩
マイネルプロメッサは、クラブの近況から今日入厩してるようですね。 一頓挫ありましたがその後は順調のようでしたし復帰が楽しみですね。番組をみると、3週目の中山ダート2400mあたりが復帰戦でしょうか?相手関係を見てレースを選ぶ厩舎ですから中京・阪神もありそうな予感もしますが・・・。とりあえずはレースではマジメに走ってきて欲しいですね。スリーアウトはゴメンですから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:52
アナハイム
マイネルアナハイムは順調にいってる様子で、来週の葉牡丹賞が楽しみです。 今週の追いきりもコース追いで馬なり先着と上々の内容。ラフィアンでは他にハーバート・ヴェロナも葉牡丹賞の予定ですね。今回も差しの競馬をすると思いますのであまり頭数は多くないほうがいいですね。 年内は葉牡丹賞からホープフルSのローテーションでしょうか?12月・1月はサンサン、プロメッサも帰厩しますので楽しみな月になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/25 02:14
今週の出走馬と愛馬近況
今週は、結局ルクシオンは除外になり日曜にヴァンジェーロのみの出走になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:46
入厩馬その後
マイネルパトリックはデビュー危機です。ゲート不安が出てしまいました。 場合によってはビッグレッドに逆戻りだそうです。ここまでそのような不安はなかったのでちょっと驚きですが、もともと敏感なとこはあった馬なのでその辺が影響してるのでしょうか?ゲートで出世を阻まれる馬もいますのでかなり不安材料です。最近ではMメリアンがそうだったでしょうか?早く不安が解消して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 23:57
入厩馬近況
10月に入ってから出走馬なしが続きいまひとつ盛り上がりにかける状況ですが、今月末から始動の馬もいますので盛り上がっていきたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 23:57
ラフィアン2次募集は・・・
今週の木曜日に2次募集は締め切りになりますが、今回はパスすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 01:38
パトリック、ヴァンジェーロ入厩
6日、マイネルパトリックとヴァンジェーロがそれぞれ入厩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 00:55
ルクシオン入厩
ルクシオンが今日入厩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 23:49
う〜ん・・・
今日、中山でマイネサンサンが出走しブービーの9着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:53
サンサン出走
今週日曜の中山・習志野特別芝1800mにマイネサンサンが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:54
サンサン?
サンサンといってもうちのマイネサンサンのことではありません。 実は、この週末に九州地方を襲った台風13号の別名であります。 去年、アメリカを襲ったハリケーンの名前が確か「カトリーナ」と呼ばれていたように、台風にも名前がつけられていて、アジアの14の国と地域で名前がつけられてます。今回の13号「サンサン」は香港が名づけたようです。ちなみに、日本からはかなり離れたところで現在14号が発生しているようですが、名前は「ヤギ」で日本が名づけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 20:15
アナハイム勝利!
今日、中山の未勝利の芝1800mにマイネルアナハイムが出走し優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 15:05
アナハイム出走
16日(土)、中山2R芝1800mにマイネルアナハイムが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/15 01:05
サンサンは6着
昨日、中山の紫苑Sに出走したマイネサンサンは後方から追い込むも6着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 21:22
ラフィアン2次募集
今日、ラフィアンの2次募集馬が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 23:18
アナハイムは7着
マイネルアナハイムは今日出走して7着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 20:39
アナハイム今週出走
マイネルアナハイムが土曜日1Rの未勝利芝1800mに出走を予定してます。 今回も前回同様に勝浦Jが手綱を取る予定です。不利さえなければ勝ち負けできると思いますので力が入ります。 相手はニシノコンドコソに負けた2・3着と前回一緒に走ったトゥルーアイズ、善臣大先生のリンガスファースト、小倉で2着のダノンジュンコウでしょうか?出来れば枠順はあまり内に入らなければいいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:57
ラフィアン1歳馬近況より
今日、ラフィアン1歳馬の近況が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:07
サンサン6着
マイネサンサンは今日出走して6着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:26
今週はサンサンのみ
結局、今週はサンサンのみの出走になりました。 バージョンワンは少しでも短い距離でと来週の芝1700mにスライドの予定になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 23:30
今週の調教から
まず、今週の新潟、五頭連峰特別に出走予定のサンサンですが 南W 66.0−50.8−37.5−13.0 一杯 と2週連続コースで追いきられて順調な様子。今回はハンデ51で出走なのでそこそこ穴人気になりそうな感じです。また前回のように馬場の内側が荒れて時計のかかる馬場になればと密かに期待してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 23:40
先週の結果
先週の土曜日にマイネルプロメッサが出走し、結果は11着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:58
今週の出走馬
明日の土曜日、新潟7R500万下ダート1800mにマイネルプロメッサが出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/14 23:40
セレクトセール終了
今年もノーザンホースパークで初日1歳馬、2・3日目に当歳のセリが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 01:50
2頭目確定
なんと、クリスチャンネーム05が抽選通ってしまいました。 ご一緒の皆様、どうぞよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 01:40
ラフィアン出資馬1頭確定
昨日、ラフィアン1次の前期募集の締め切りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 01:29
今日で締め切り
今日はラフィアン1次の前期締め切り日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 01:43
プロメッサ、サンサンの結果
マイネルプロメッサは土曜日3Rの未勝利戦で1着になり、9戦目にしてようやく未勝利脱出しました。相手にも恵まれたこともありましたが、いままでの出遅れていたスタートがうそのようにスッとトップスタートを切り逃げ切りました。タイムでは同じ距離の1Rより1.6秒も遅いので昇級後はダートでは厳しいかとは思います。未勝利も脱出したのでそろそろ芝を使い出すんじゃないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 01:55
今週の出走馬
今週は、日曜の福島メインのラジオNIKKEI賞(GV)芝1800mにマイネサンサン(ハンデ50k・大野J)が出走予定です。 前が止まるような展開になれば掲示板くらいはあるんではないでしょうか? この1戦で放牧の予定ですのでがんばってほしいですね。 その他に土曜の福島3R未勝利ダート1700mにマイネルプロメッサが出走予定です。 こちらは公営・笠松の東川Jが乗る予定です。東川Jといえば川原Jのお手馬ミツアキサイレンスにたまに乗ってる姿をみかけます。馬のほうはといえば、ゲート再試験合格後です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:45
ラフィアン募集馬の応募状況発表
ツアーも終わり、締め切りまであと1週間になりました。 昨日までの応募の口数状況が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 02:09
今週も出走なし
今週はバージョンワンとプロメッサが出走予定でしたが、バージョンワンは夏バテ気味、プロメッサは何もないが来週以降に延期になってしまいました。 今月はバージョンワン1走のみに終わってしまいました。来月はサンサンも出走予定してるレースがあるので3頭で爆発してもらいたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 23:58
愛馬近況
今週は愛馬の出走はありませんが、愛馬の近況を簡単にお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 01:04
ラフィアン05産募集予定馬
予定馬ラインナップ発表から約2週間ほど経ちました。私は今年もツアーには参加予定はないので今年もDVDでチェックしようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/08 01:09
バージョンワン大健闘の3着とサンサンの結果
今日は、バージョンワンとマイネサンサンの2頭が出走しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 21:48
サンサン、バージョンワン今週出走
今週27日(土)、サンサンが中京で、バージョンワンは東京で出走予定してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 22:09
オークス回顧
カワカミプリンセス強かったですねぇ。前走のレース内容もよかったので注目してましたが完勝でしたね。 フサイチパンドラも自分の予想よりも少し後ろからになりましたが、妙に折り合っていて今回は能力を出し切りましたね。 キストゥへヴンとアドマイヤキッスも注目してはいましたが後方からでは今の府中の馬場とCコースではよほど切れる足があっても難しいです。 他ではマイネジャーダが最後方から8着まで押し上げていましたが、サンサンがレース参加できてたら同じような戦法でこのくらい、いやこれ以上はやれたかなと感じて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 00:44
オークス非当選馬になるとは・・・
今日、オークス出走枠3つをかけて賞金800万4頭で抽選されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 22:37
もうすぐ新馬戦
もうあと2週後にはダービーも終わり、話題は来年のダービーへとなっていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 20:18
サンサン、オークス登録&プロメッサ
今日、オークスの登録が発表になりました。 登録は23頭になりました。 フルゲート18頭で、そのうち15頭は決定していて残り3枠が賞金800万の馬で抽選になります。 現時点では、800万の馬が4頭ですので確率4分の3です。 気性と距離延長と脚質に不安はありますが一生に一度のレースですから 抽選に通ってレースに出してあげたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 18:07

トップへ | みんなの「ラフィアン」ブログ

じゅんちゃんさんしょくウマウマ ラフィアンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる