アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイネルアルセーヌ」のブログ記事

みんなの「マイネルアルセーヌ」ブログ


アルセーヌ近況

2010/04/14 23:37
前走後、右前の繋靱帯を気にしているようなのと四肢にむくみがあるのでここは無理せず北海道で休養をとることになりそうです。うちの出資馬は冬場は出走機会が少なかったですが、その中でよく頑張ってくれました。うちの出資馬では夏場に戻ってくる馬が多いので、ここはしっかり休養してもらって秋くらいにまた戻ってきてほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2010/04/05 01:13
●スマイルミッキー
土曜日、阪神で出走し9着。
レッドアイに絡まれ2番手で競馬もかなり息もつけない厳しい流れになってしまいました。今回は展開が向かなかったのもありますが、今週の阪神は差し有利の馬場になってるのもありレース前は厳しいとは思ってましたが案の定でした。差し追いこみが決まりそうだったので、馬券(3連複)を買ったら当たってしまいました。


●マイネルアルセーヌ
日曜日、阪神で出走し7着。
今日はスタートがすべて。自分の競馬ができませんでした。3コーナーから動いて行きましたが外を回らされた時点で終わりました。今回は間隔が開いてたのもあると思うので脚元に異常がなければ間隔詰めて使ってきそうな感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月4日出走馬

2010/04/03 23:44
●マイネルアルセーヌ
阪神4R障害OP芝3140mに平沢騎手で出走します。
2か月ぶりですが、前走の1・3着はペガサスJSで1・3着したこともあり今回は人気になりそうです。いつものように逃げ馬の後ろあたりに居て入れ替わりの激しい競馬にならなければいい競馬が出来るんではないでしょうか?平地でも自分のペースで行けると好走してたので、あくまでもこの馬のペースでレースしてほしいですね。あとは平沢ジョッキーにおまかせです。(期待度A)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フェリスホイール、アンヴァルト、Mアルセーヌ近況

2010/03/10 23:35
●フェリスホイール
先週の出馬状況から中京芝1200に使える可能性も見えてきましたが、特別登録の段階で特別・平場2鞍とも厳しそうな状況。結局想定段階でも中京芝1200は厳しいので阪神のダ-ト1200が想定段階で頭数割れの状況のようなのでこちらに回るようです。
結構強力なメンバーになりそうですが藤田Jを確保できたのでなんとか掲示板まで来てほしいですね。

●アンヴァルト
今週中山に使う予定ですが、想定ではかなり登録してきてますね。今回は除外の確率が高いので来週の阪神が有力でしょうか。今日の時計は馬場も悪かったようなのでそう速い時計は出てなかったですが、除外なら来週もう1本追えるのできっちり仕上がるんではないでしょうか?万が一今週入ったら中山行きます。

●マイネルアルセーヌ
来週の障害OPに出走の予定でしたが、今週の中京ダ1700が牝馬限定以外は想定段階で頭数割れの状況なので、もしかすると今週3鞍あるうちのどこかに投票する可能性がありますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2010/02/01 00:14
1月31日
京都4R マイネルアルセーヌ 2着
中京8R ベイビーローズ 12着



●マイネルアルセーヌ
人気はあまりありませんでしたが、前走がフロックではなければこのメンバーなら通用するかなと思ってましたが
期待にこたえて2着入線。首差だけにもう少しがんばってくれればでしたが、前走同様のレース運びで飛越もだいぶ上達してきていて危ないところがなく今回は安心してみられました。
ただメンバーや展開に恵まれた部分もあるかなと感じたので、次走が試金石でしょうか。
次は阪神の平場あたりで使ってほしいですね。


●ベイビーローズ
今回は大外なだけに逃げたいくちの本馬にとってはちょっと厳しい枠に入ってしまったのとパサパサの乾いたダ−トではこの結果は仕方ないですね。
芝を使うんなら間隔をあけないと厳しいので短期放牧使って間隔あけたいですね。
福島・新潟あたりで芝の短距離に使えた時は休み明けでも馬券勝負してみたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、12月26日

2009/12/26 20:38
阪神4R、マイネルアルセーヌ 1着
中京7R、フェリスホイール 2着
中山8R、スマイルミッキー 10着



●マイネルアルセーヌ
今回は久々の障害でしたので5着くらいまでに入れればいいなぁと思ってましたが、なんと優勝してしまいました。

跳びの危なっかしいところはありましたが4コーナーを回った時点で勝てるかな〜と思いました。

それで単勝をみたら万馬券で驚き(オッズは見てなかったので)ました。いちおう応援馬券は買っておいてよかった。

しかしそれよりも、1勝出来たことが大きいです。もう1回障害使うのでしょうかね?

500万使うなら芝の長丁場を1度使ってみてほしいですね。

ここまで未勝利ながらも辛抱して使ってくれてきた陣営に感謝です。

やはりいつも思うのですが、ホント競馬は何が起きるか分からないですね。


●フェリスホイール
馬体も戻ってパドックでも好気配だったし、今日のやや荒れてきた馬場状態も味方するだろうと思ってましたが

2着にがんばりました。小倉でもそうでしたが馬場が荒れてきたほうが結果が出るタイプですね。

次走は1月中京のようですが、このクラスをあっさり通過できれば先が楽しみですね。


●スマイルミッキー
今日は時計の掛かる馬場でしたし、大外ながらも期待しましたが10着。

これである程度適性が掴めましたが、やはり坂のあるコースはいまひとつですね。

このクラスでやっていくなら平坦ローカルで、ある程度流れが速くなるダ1700でしょうか。

中京で春先に使ってた戦法で前半は後方からジワジワ行かせて3コーナーから

進出させる競馬のほうが集中力を切らせないで走れるんではないかなと思いますが・・・。

勝てないまでも中京で使ってた時の時計比較からも十分戦えると思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地方交流戦結果

2009/11/05 22:28
11月4日・大井
マイネルアルセーヌ 5着

11月5日・大井
スマイルミッキー 3着



●マイネルアルセーヌ
好スタートでインの3番手で絶好の的場ポジション(昔よく大井に行ってた頃はそう呼ばれていたが今は・・・?)でしたが直線で少し窮屈な場面もあり後退。3着に残ってくれればよかったですが最後2頭に交わされ5着。

絶好位で勝つチャンスがあったので道中期待してしまいましたが良く言えば堅実、悪く言えばもうひと押し足りないのが現状でしょうか?1勝してればこういう堅実に賞金を稼いできてくれる馬は現状維持でもいいのですが、未勝利馬で出るところが限られてしまうのがつらいところです。ダートより狭き門ですが、勝ちに行くなら芝を使ってみてはと思うのですが・・・。新馬・未勝利の内容ならダートよりもチャンスがあるかもしれないですからね。さて次はいつ走れるのかな?


●スマイルミッキー
アルセーヌ同様こちらも好スタートで同じく的場ポジションでしたが直線でやや前が詰まりダメかと思いましたが内をこじ開けてきて惜しい3着でした。

地方のダートがよほど合うのかこれで3戦すべて馬券圏内に来ました。今日の内容は直線の不利がなければ結構きわどい勝負が出来たのではないでしょうか?中央場所で時計勝負になると厳しいですが地方の深いダートならかなりやれそうなことが今日わかりましたが、中央馬は選出されないと交流戦出られないし、レース数も少ないのでちょっと厳しい状況ですがまた選出されるチャンスを待ちたいところです。しかし地方では下級条件のレースの番組がわからないので次がいつあるのかがさっぱりわかりません???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地方交流戦出走馬

2009/11/03 23:59
11月4日(水)
マイネルアルセーヌ
大井10Rアーバンステージ霜月賞(ダ1800m)に戸崎騎手で出走します。

船橋につづきこちらは繰り上がりで選出されました。スタート次第ですがうまく好位のインでレースを進められればメンバー的にもおもしろいなぁと思うんですが。今開催はやや時計が掛かってるようなので展開次第ではチャンスはありそうです。鞍上も地元の戸崎ジョッキーならうまく乗ってきてくれるはずです。ここでダメなようだとこの先ちょっと厳しくなりそうです。(期待度B)


11月5日(木)
スマイルミッキー

大井11R’09メトロポリタンノベンバーカップ(ダ1800m)に張田騎手で出走します。

待望の地方交流選出です。川崎で3着に負けた時の上位2頭ルクレルクやヴァロノスを物差しにすればここでも通用すると思います。上でも書いたように今開催は時計が掛かってるので条件はかなりいいと思うので上位を期待したいですね。枠も内よりになったし、張田ジョッキーを確保出来たのもよかったです。不安点は最近好走してない右回りのレースくらいでしょうか?(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地方交流結果

2009/10/29 01:03
マイネルアルセーヌ
10月28日 船橋・フェイスフルホイップ特別 11着


1枠なので期待してましたが行き脚つかず後方から。向正で動いて外回った分4コーナーすぎでもうお釣りがなくなってしまいました。
自ら動いて勝てる馬じゃありませんので展開の助けも必要な馬なのでしょう。やはり内でじっと脚を溜めて乗ったほうがいいと思いますが「未勝利馬じゃなければね」といったところでしょうか?やはり勝ちにいかないと厳しい立場なのでこういった競馬もしなければいけないのもつらいところですね。

少しズブさも見せてきてるので頭数の揃わない長丁場のレースを使ってみてもいいんではないかと思いますがね・・・。障害ではあまり期待できないので、長丁場を使ってみてダメならあきらめます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地方交流戦出走馬

2009/10/27 01:20
マイネルアルセーヌ
10月28日(水) 船橋9R・フェイスフルホイップ特別(ダ1800m)に石橋脩騎手で出走します。

1番枠が引けたので好走条件であるラチ沿いで走れるのでいいポジションが取れればあわやの場面もあるんではないでしょうか?今回は叩き2走目だし、前回船橋に来たときは3連闘でレースを迎えたので状態は今回が1番いいのではと思います。
うちのスマイルミッキーが先月船橋で勝った時が同じ1800m(重)で1分53秒台後半でしたから、決着タイムが同じくらいなら持ち時計からも食い込んでもおかしくはないでしょう。ただしスマイルミッキーが勝った時のメンバーと比べると今回のほうが強そうなのは居ないけど好調なメンバーが揃ったなという印象です。
今回このレースに選出されなかったら福島のダ1700mでは未勝利馬は狭き門でしたから選出されてとてもラッキーでした。このツキを生かしていいレースをしてきて欲しいです。(期待度A)


来週ですが、11月5日の大井で行われる「09’メトロポリタンノベンバーカップ(ダ1800m)」にスマイルミッキーが同じ広尾のプラチナメーンとともに選出されました。地方に来ると水を得た魚のように走りますから楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今週の結果、9月27日
マイネルアルセーヌ 新潟で出走し8着でした。 スタートはまずまずも流れに乗れず後方から。直線ではじりじり来てましたが今日は休み明けもありただ廻ってきたという雰囲気でしたね。これを叩いて良くなればと思います。次走は平地だと福島になってしまいますが最近の秋の福島のダート1700mあたりは結構フルゲートになることが多く、以外と頭数の落ち着く長距離戦なんかも視野に入れてくれればなと思いますが・・・。ただ福島だと間隔がだいぶあるので1度障害を使うかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 23:39
今週の出走馬、9月27日
マイネルアルセーヌ 新潟6R500万下ダ1800mに木幡騎手で出走します。 久しぶりに平地出走が叶いました。この新潟開催はフルゲートにならないことが多かったのでもう少し早く入厩出来てれば2回使えてましたね。今回が休み明けでなく一回叩いてたらおもしろかったんですけど、今回は休み明けでどれだけ動けるかがポイントになりそうです。枠は願ってもない1枠に入り、本馬の好走条件である内ラチで競馬が出来そうなので勝てるまでは行かなくてもなんとか掲示板に載ってほしいなと思います。(期待度B) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 19:29
今週のIN、OUT
入厩馬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:59
今週の結果、5月16日
マイネルアルセーヌ 東京で出走し8着でした。 今日はちょっと残念でした。ジョッキーのコメントにもあったようにスタンド前の飛越ミスが痛かったですね。気分良く行ければ中団からでも競馬は出来る馬なので次走はうまく競馬を運んで欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:30
今週の出走馬、5月16日
マイネルアルセーヌ 東京4R障害未勝利ダ3000mに高野和騎手で出走します。 今回は結構メンバーに恵まれました。毎度のことながら気分よく追走できる展開になれば嵌まるかもと思ってるので障害3戦目で慣れてきた今回は期待してみたいと思います。(期待度A) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 23:21
今週の結果、4月25日
マイネルアルセーヌ 京都で出走し5着でした。 積極的に先行しましたが終始絡まれての競馬の割には結構粘ったかなと思います。なんとか優先権も取れたので次走は府中での競馬になりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 02:24
今週の出走馬、4月25日
マイネルアルセーヌ 京都3R障害未勝利ダ2910mに佐久間騎手で出走します。 関東圏では出走が厳しく遠征競馬になりますが、障害2戦目の今回が今後に向けての目安になりそうです。中団より前目で競馬できる展開になってくれればある程度粘ってくれるんではないでしょうか。(期待度B) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 00:04
今週の結果、3月29日
マイネルアルセーヌ 29日、中山で出走し10着でした。 初障害なので結果はどうであれ無事完走出来てよかったと思います。10着とはいえ思ったよりも着差は少なかったので次走はもう少しやれると思います。5着は外してしまったので次走は1ヵ月先の東京まで待機でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:13
今週の出走馬、3月29日
マイネルアルセーヌ 29日、中山4R障害未勝利戦に高野和騎手出走します。 今回は初障害なので無事に回ってきてくれればいいかなと思います。次走につながる競馬ができれば言うこと無しですが・・・。(期待度C) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 22:43
今週の結果、2月3日
マイネルアルセーヌ 2月3日、船橋で出走し6着でした。 今日はスタート後に挟まれてたのとダンゴ状態の内々で窮屈になってしまってスムーズな競馬が出来ませんでした。相変わらず勝ち馬とはいつもそう差はないもののワンパンチ足りない印象。今回は以前みせたことのある反応の悪さが出てたのがチョッと気になりましたが次走ではきっちり反応してもらいところです。今回は残念な結果でしたが今後も初勝利めざしてがんばってきてほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:59
今週の出走馬、2月3日
マイネルアルセーヌ 2月3日(火)、船橋・フレンドリーサドル特別ダート1800mに戸崎騎手で出走予定。 公営所属馬が人気になりそうですが、アルセーヌもまた内枠を引けたので楽に追走できればチャンスはあると思ってます。相手は揃いましたがまず1つ勝って欲しいです。(期待度A) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:55
今週の結果、1月24日・1月25日
スマイルミッキー 24日、京都で出走し7着でした。 この馬には不向きの馬場になってしまいましたが、持ち時計分くらいは走れました。現状ではこんなもんですね。 このあとは放牧の予定ですが、次走は距離を延ばすようなのでその辺に期待したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 00:55
今週の出走馬、1月24日・1月25日
スマイルミッキー 1月24日(土)京都4R・3歳500万下ダ1200mに石橋脩騎手にて出走予定。 格上げ初戦プラス持ち時計がないので昇級即通用するかどうかは疑問ですが次につながるレースができればと思います。馬体重も前走くらいで出られそうなので掲示板までこられれば上等だと思います。 (期待度B) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 00:36
今週の結果、1月17日
マイネルアルセーヌ 1月17日、中京で出走し5着でした。 少し出遅れるもラチ沿いに進路を取って進み、直線ではあわやのシーンもありましたが久々の分と馬体増の影響もあり伸びきれずに5着。夏場よりも力みがなく楽に追走してた印象で、好走パターンであるラチ沿いに進路を取る競馬もあっているのかもしれませんね。今回は休み明け、馬体増もありちょっともったいなかった競馬でしたが今回叩いて良くなってくれればと思います。5着とはいえ未勝利馬なので優先権は発生しないので次はいつ出走できるかわからないですが今回の内容... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 11:09
今週の出走馬、1月17日
マイネルアルセーヌ 1月17日、中京8R・500万下ダート1700mに津村騎手で出走予定。 障害に転向予定も今週の試験は不合格。あまりにも障害センスが無さそうなので平地に出走できた今回は期待出来そうです。今回は結構メンバーに恵まれたし、枠もいいところを引けたのでうまく内々で競馬できればもしかしたらもあるかもしれないのでおもしろそうです。今までの凡走はすべて外枠の時でコーナーでは外々まわらされたのが敗因というのもあります。そして2・3着時はすべて内枠でありラチ沿いで競馬してるのでスタート決まっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:19
まとめて今週の結果
スマイルミッキーは8着でした。 今週は内ラチ沿いに近いほど有利な馬場だったので、外をまわって着順を詰めてきたのは今後に向けてまずまずの結果じゃないでしょうか。レース内容にも進展があったので次走が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 01:12
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
4日(土)、札幌3Rのダート1700mに出走します。長距離輸送による熱発もなく、無事に現地入りしました。すでに仕上がった状態でトレセンを出発しています。そのため、今週の追い切りは直線を伸ばすだけにしました。一頃に比べてトモの踏ん張りが少し甘いものの、行きっぷり、反応とも前走より良くなっているのは確かです。手配済みの松岡騎手が騎乗停止となり、その日のうちに過去に跨ったことがある津村騎手を確保しました。先頭でゴールへ導いてくれることを願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:54
アルセーヌは除外
今週予定も間隔の開いた馬に入られ抽選になるもあえなく除外。 最後の通常未勝利戦の前走で着外になってしまったためこうゆうことになることは予想してましたが、この分だと来週も間隔の開いた馬に入られる可能性もまだ残ってるので来週で終わるスーパー未勝利に出走できるか心配です。競馬はツキも味方にしないといけないですが、アルセーヌはなにかツキに見放されているようです。出走できなかった場合は即引退はありえないでしょうから福島の500万で出走枠を待つ形になるかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:34
今週の結果@マイネルアルセーヌ
ジョッキーコメント 柴山騎手「ペースが速くなったらついていけなくなって、最後は脚が上がっていた。久々の影響があったと思う。それにコースロスの大きい競馬になってしまって」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 20:19
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
土曜日、新潟4R・3歳未勝利ダート1800mに柴山Jで出走します。 フレグモーネで運動を休んだ分仕上がり途上ですが、走れる態勢ではあるので掲示板にのれるくらいの走りは期待したいです。5着までに入れば次のスーパー未勝利でもレースを選べるのでここはなんとしても掲示板内が理想です。本来は日曜のレースを予定してましたが、先行するならこちらのほうがレースしやすそうなので変更してよかったかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:37
マイネルアルセーヌ近況
マイネルアルセーヌは、美浦で調整中。ダートのAコースを中心に乗り込まれています。フレグモーネによる腫れは治まり、先週末からAコースを2周する通常メニューを開始。休ませたことで、トモの筋肉が落ちていましたが、騎乗を再開したことで、徐々に回復に向かっています。週末には終い重点で、少し負荷をかける予定。レースは検討中ですが、新潟最終週には間に合いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 23:01
マイネルアルセーヌは取り消し
マイネルアルセーヌは、きょう新潟競馬場に到着してから右ヒジに腫れが認められ、触診では嫌がる素振りを見せます。体温が38.7度。フレグモーネの初期症状です。股関節を痛めるアクシデントから立ち直り、今週の新潟のダート1800mに松岡騎手で復帰する予定だったものの、この状態でレースは使えません。残念ですが、出走を取り消しました。「新潟開催の後半には間に合うと思う。ここまできたのにたいへん申し訳ない」と畠山師。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:23
今週の結果@マイネルアルセーヌ
土曜日、福島で出走し2着でした。 ジョッキーコメント 津村騎手「きょうは相手が強すぎた。うまく仕上げて体もまずまずだったのだが…。ダートも走ります」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 22:45
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
土曜日、福島3R未勝利戦に出走します。 福島で出走、それもダートならば確勝といきたいところですが1頭強そうなのがいますね。 今週の雨で馬場は重かやや重でしょうから前々で競馬しなければいけないですね。ジェイドロバリー産駒なら道悪は大歓迎なので好勝負を期待してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 23:51
今週の結果@マイネルアルセーヌ
日曜日、中山で出走し9着でした。 ジョッキーコメント 津村騎手「何かピリッとしない感じ。好位につけたかったが行けなかった。直線はもう少し伸びてくれると思ったのだが…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 00:46
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
16日(日)、中山5R未勝利戦に出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 21:30
今週の結果@マイネルアルセーヌ
今週の結果@マイネルアルセーヌ 日曜日、中山で出走し3着でした。 ジョッキー・調教師コメント 松岡騎手「勝負所ですっと上がっていけなかった。直線では良く伸びていたが…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 00:19
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
3月2日(日)中山の未勝利芝1600mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:54
今週の結果@マイネルアルセーヌ
今日、東京で出走し3着でした。 ジョッキーコメント 津村騎手「気難しさはまったくない。むしろ乗りやすいし、競馬センスも上々。芝、ダートどちらもこなせると思う」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/17 23:02
今週の出走馬@マイネルアルセーヌ
17日・東京5R新馬芝1600mに出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 22:35
マイネルアルセーヌ近況
美浦で調整中。ダートコースを中心に乗り込まれています。先週出馬投票を行い、除外の権利を得ました。初の追い切りとなった7日(木)は、走りやすい馬場とはいえ水準以上のタイムをマーク。跨った調教厩務員は「3ハロンをしっかり乗ろうと意図したが、そんなに出たの?というくらい速かった。楽しみです」と笑顔でした。今週、東京のダート1300mか芝1600mのいずれかの新馬戦に出馬投票を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:31
アルセーヌ近況
美浦で調整中。ダートのAコースとDコースを中心に乗り込まれています。リードホースを付けて調教をしている効果もあって、出入り口で立ち止まることもなく概ね問題ありません。けさゲート試験を受けて合格。3頭で受検して一番ダッシュが速かったのですが、1頭で抜け出したためソラを使ってふわふわしていました。このあたりの修正がデビューまでの課題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/01 22:45
転厩、また・・・
マイネルアルセーヌがなかなか入厩できないので栗東・中村均厩舎から美浦・畠山重厩舎に転厩することに。年末から馬インフルエンザで入退厩の制限が厳しくなってて馬の入れ替えが難しくなってるのもあるようですが、年末には入厩できそうだったアルセーヌですが未だに入厩できない状況に。このまま続くようだと転厩もあるかな?と思ってたので驚きはなかったです。まだアルセーヌは未出走ですが、再生工場・重則厩舎でがんばってほしいですね。関東へ来てくれたので応援にも行けるしちょっとうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:07

トップへ | みんなの「マイネルアルセーヌ」ブログ

じゅんちゃんさんしょくウマウマ マイネルアルセーヌのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる