アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「マイネルレガーロ」のブログ記事

みんなの「マイネルレガーロ」ブログ


5月1日出走馬

2010/04/30 21:23
●マイネルレガーロ
京都2R未勝利ダ1200mに和田騎手で出走予定。
いつものように外枠になってしまいましたが、メンバーを見渡す限り休み前の通りに走ってくれれば勝ち負けできる相手ですね。稽古でももたれずに走ってくれてるようなので期待したいですね。(期待度A)


●マイネルプロートス
京都12R500万下ダ1800mにC.ウィリアムズ騎手で出走予定。
今回はどのくらい絞れてるかでしょうね。5番手以内にはつけられそうなメンバー構成なので内で楽に追走できればチャンスはありそうですが、まずは絞れているかでしょう。それと不利を受けないことでしょう。(期待度B)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レガーロ入厩

2010/04/14 23:07
レガーロようやく入厩ですね。休み前の成績であれば今のメンバーならすぐに未勝利卒業といきたいところです。焦って仕上げて剥離骨折だけはやってほしくなかったので、じっくりここまで待ったのはよかったと思います。今日入厩ということは24日にも使えますが、まだかなり太いので5月1週目あたりでの復帰が濃厚でしょうか?そうなると予想通り左回りの新潟を使ってきそうな感じです。でもかなり太いということは、またプロートスみたいに30キロ増だったりして・・・(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プロートス・レガーロ近況

2010/04/03 00:48
●マイネルプロートス
マイネルプロートスは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。この中間も日曜日と水曜日に追い切りを消化。特に水曜日はゴールした後も2コーナーまでハロン13〜14秒ペースで流しており、時計以上の負荷をかけています。調教助手は「動きが物足りないのは確かだが、思っていたよりも良くなっていた。かなりの負荷がかかっているし、このひと追いで変わって欲しい。ただ本来はレースを使って気合いが乗ってくるタイプではある」と述べていました。体は徐々に引き締まってきています。11日(日)、福島のダート1700mに三浦騎手で出走する予定。

ようやく復帰戦が決まりました。福島からのスタートですが最近の近況をみる限りでは、まだかなり太めな感じです。とりあえずは出走態勢は出来そうですが使ってからでしょうかね?あとは長距離輸送をクリアしてくれればといったところでしょうか。


●マイネルレガーロ
マイネルレガーロは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先週は雨が多く馬場状態が悪かったので、無理せずハロン17秒ペースを主体としたメニューに。週末に馬場がある程度回復したので追い切りを行いました。4ハロン53秒でまずまずの動きを披露。急激には変わっていないものの、着実に先週よりも反応等が良くなっていて少しずつ良化しているのが判ります。4月後半の入厩を目標に進めています。

トウ骨に骨膜があるので無理せずに仕上げてきましたね。今月後半に入厩ということは、新潟戦が復帰戦でしょうか?ならば待望の左回りでの出走になりそうです。京都でも上位争いは出来そうですが、楽な相手で勝っておいて中央場所の500万で戦っていけたらなと妄想してます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2009/12/07 00:13
12月6日
中山8R  スマイルミッキー 9着

阪神1R  マイネルレガーロ 2着

阪神12R メトロノース 12着



●スマイルミッキー
今日の馬場状態ではさすがに厳しかったです。パサパサの時にもう一度中山を試してみたいですね。


●マイネルレガーロ
もう少しためて乗れればいいのですが、前半に行き過ぎるとどうしてももたれ度合が強くなります。

こうなったときには何かにやられるかなと感じていましたが・・・。

次は騎手は若手でもいいので中京を使ってほしいなぁ。


●メトロノース
12着でしたが、ゴール前で手綱を引く不利もありながら1着とは1秒以内で競馬出来たし、

前残りだったレースを考えれば上々でしょうか。

これからしばらく芝を使ってみてはどうでしょうか?1・2戦して結果が出なければダートに戻せばよいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬

2009/12/05 17:27
12月6日

中山8R  スマイルミッキー  

阪神1R  マイネルレガーロ

阪神12R メトロノース



今週はオール外人ジョッキーでの出走になりました。


●スマイルミッキー

中山8R 1000万下ダート1800mにデムーロ騎手で出走します。

今日の500万で53秒台でしたからあまり速くはなってほしくはないですね。

あとは中山の坂が克服できるかというところでしょうか? (期待度B)


●マイネルレガーロ

阪神1R 未勝利ダート1200mにルメール騎手で出走します。

今回はレガーロを上回る実績馬がいないので1番人気になりそうです。

前回の競馬ができれば勝ち負けになるでしょう。

相手は初芝組でしょうか? (期待度A)


●メトロノース

阪神12R ゴールデンホイップトロフィー芝1600mにムーア騎手で出走します。

新馬以来の芝ですが、その時は馬場も悪かったので参考外でしょう。

もともと芝でもと思ってたので人気はないですが展開次第では大駆けもあると思ってます。 (期待度A)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2009/11/15 20:56
11月14日
マイネルアルセーヌ 5着
マイネルクロイツ  14着 

11月15日
マイネルレガーロ  2着
メトロノース     6着



●マイネルアルセーヌ
スタートがあまりよくなく後方から。時計も速く後方からでは5着がやっとでした。最後いい脚は使ってますが、前に行くと止まってしまうのでやはり他力本願型で展開待ちのスタイルならというところでしょうか?
未勝利馬なので出走手当が出ない分、掲示板まで来てくれるのは助かります。

●マイネルクロイツ
スタートはまずまずも2の脚で逃げ態勢に持ち込むも外の馬が速くて好位でレースを進めるもノメってレースにならず14着でゴール。
このクラスなら逃げたほうがいいとは思うが今日は状態もそんなにいいとは思わなかったし馬場も悪かったので参考外でしょうか?このあとは鉾田に行く予定ですが、これからはしばらく芝のレースはなかなか出られない可能性が高いので次はどこで出られるかですね。

●マイネルレガーロ
今日は鞍上がルメールでしたので多少期待してましたが、やはり持ち時計があるスリーボストンには敵わず2着でした。でも直線で少しモタレたものの最後は真っ直ぐ走ってたし、内容は今までで1番よかったと思います。だいぶ小銭は稼いだので次は勝ってほしいですね。

●メトロノース
今日はメンコを外して挑んだので少し掛かり気味に行って先行できるかなと思ってましたが中団からのレースに。最後は伸びてるものの先頭集団までは届かず6着ゴール。
休み明けはあまり走らない馬ですが、今回は除外でしっかり乗り込んでたので期待してましたが今日の馬場状態と小回りではある程度前に付けられないと厳しいですね。
今後はまた除外との戦いになりそうなので権利をとりながら次は阪神のダ1400mあたりでしょうか?そろそろ芝を使ってみてもいいかなとも思いますが・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬、10月25日

2009/10/24 19:35
マイネルレガーロ
京都1R未勝利ダ1200mに松岡騎手で出走します。

相変わらず調教では動きがいいので期待したいですが、問題はレースへ行ってのモタレ癖だけです。今度は中枠になりましたので中団より前目で脚をためるレースが出来るとおもしろそうですが。
相手はフライトオブスワンでしょうが、スタートまともならスマイルミッキーの弟オフェンシヴラインも怖い1頭です。(期待度A)

ベイビーローズ
東京8R500万下芝1800mに内田博騎手で出走します。

大外枠になってしまいました。骨折明けの休み明けになるし少し距離も長いような気もするので叩いてからかなぁという感じでしょうか?
鞍上が決まって「あら〜」とため息が出てしまいました。鞍上との相性は悪いですがとりあえずは次につながる5着以内目指して乗ってきてほしいです。(期待度B)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬、10月11日

2009/10/10 21:37
マイネルレガーロ
京都1R未勝利ダート1200mに松岡騎手で出走します。

今回で5戦目になりもうそろそろ勝たないといけないですね。またまた外枠それも大外ですが、調教の感じからもある程度ためて乗ったほうが調教の良さが出るんではないかと思ってるので無理に行かないで先頭集団をみる形で行ければなんて思ってます。(期待度A)


スマイルミッキー
京都12R1000万下ダート1800mに秋山騎手で出走します。

地方交流を予定してましたが補欠にも選ばれず結局ここに出走することになりましたが、今までの成績から中央場所ではちょっと力が足りないかもしれないし、今回はメンバーも揃ってるので苦戦すると思いますが競馬はやってみないとわからないので上位めざしてがんばってきてもらいたいです。(期待度C)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、7月25日

2009/07/25 23:18
マイネルレガーロ
札幌で出走し3着でした。
今日は少し出遅れましたがすぐさま好位へ進出。4角では射程圏も前回同様追って伸びず、前にいってバテた2頭はゴール前で交わすも後ろから来た2頭に差しきられる内容。札幌だとダートは1000か1700しかないので仕方ないがひと息で走る1000よりは実際はもう少し距離があって途中で息の入れられる距離ほうが良さそうな感じ。そして大型馬なので中央場所のような広いコースのほうがよりいい感じもします。今回3着なのでまたどこか使うと思いますがまた中1週で1000、もしくは中2週で1700を使うかといったところでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬、7月25日

2009/07/24 21:40
マイネルレガーロ
札幌1R2歳未勝利(ダ1000m)に丸田騎手で出走します。
今回で3戦目、そろそろ勝ち負けに持って行きたいですよね。相変わらず調教は動くのでどこかでという想いはありますが、早く決めて欲しいですね。しかしなぜ外枠ばかり当たるんだろうか・・・。(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
入厩馬近況
久しぶりに近況ですが、現在は今週出走のトランスワープを含めて入厩馬は3頭だけなのでちょっと淋しい気はしますがそろそろ帰厩の馬もいるので頑張って欲しいところですが・・・。ということで今回は2頭だけの近況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 00:27
今週の結果、7月12日
マイネルレガーロ 札幌で出走し3着でした。 ダートで変わり身はみせましたが調教動く馬だけに何か物足りなさを感じます。まだレースがわかってない感じなので使いつつ良くなっていけばと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 23:24
今週の出走馬、7月12日
マイネルレガーロ 札幌1R2歳未勝利(ダ1000m)に丸田騎手で出走します。 デビュー戦はあわやタイムオーバー寸前のシンガリ負けでしたが速い追いきりも不足してたので息が持たなかったのかあるいは気性面なのかははっきりしませんが、今週の調教も古馬相手に上々の内容。全体的にカチッとしてる馬だからダートの方が適性は高そうですね。走ってみなければわかりませんが調教通りなら勝っても不思議はないのですが・・・。(期待度A) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 02:08
今週の結果、6月21日
マイネルレガーロ 札幌で出走し10着でした。 スタートもよかったのでかなり期待したのに4コーナー手前でもう失速で大差のシンガリ負け・・・。 原因がわからないのでなんともいえないですが、今回追い不足だったにしても大差で負けるような馬ではないと思うので、たぶん気性の問題ではないでしょうか。母もかなり臆病な馬で逃げるか追い込むかの両極端なレースしか出来なかった馬なので本馬にも悪いところが伝わってしまったのでしょうか。新馬戦だったのでなんとかタイムオーバーにならずにすみましたが、このあとは1度ビッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 16:30
今週の出走馬、6月21日
マイネルレガーロ 札幌4R新馬(芝1200m)に北村友騎手で出走します。 一口やってる人はまず2歳新馬開幕週に持ち馬を出走させてみたいとほとんどの人は思ってるんではないでしょうか。私も今年初めて持ち馬を出走させることが出来てすごく光栄に思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:53
レガーロ近況
マイネルレガーロは、札幌競馬場で調整中。ダートコースで乗り込まれています。水曜日に行ったゲート試験ではダッシュがもう一息で不合格でしたが、けさコスモソルスティスと再度受検して合格しました。飯田師は「跳びが大きくてトップスピードまで一気に上がるタイプではないが、乗り味は良いと現地の助手が言っていた。実際の感覚よりも早い時計が出てしまうタイプ」と述べていました。今週末、来週半ばと追い切って、21日(日)の芝1200mに北村友一騎手でデビューする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 02:12
2歳馬近況・馬名決定
コスモキャンドル07 コスモキャンドルの07は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。498キロ馬体重があるものの、腹周りはすっきりしていて動きの良さも変わりません。育成主任も「真歌では明らかに上位クラス。気性的にも早期入厩に対応できそう」と高く評価しています。父の産駒らしく気性のきつさがあり、洗い場でしきりに前がきしたり、スタッフを壁に押しつけようとするなどピリピリしたところを見せています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 01:32

トップへ | みんなの「マイネルレガーロ」ブログ

じゅんちゃんさんしょくウマウマ マイネルレガーロのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる