アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メトロノース」のブログ記事

みんなの「メトロノース」ブログ


メトロノース逆戻り

2010/04/21 00:09
入厩したばかりのメトロノースですが、鼻出血で一旦放牧に出されることになってしまいました。幸い肺出血でなかったのでホッとしましたが、これで春競馬はオープンを1回くらいしか使えなさそうです。叩いて降級後に勝負という図式はできましたが、降級後のダ1400〜1600mの番組は7月の阪神の1回のみ。その後しばらくはコーナー4回のダ1700mを使うしかないのが微妙なところではありますが、立て直して早く復帰して欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メトロノース入厩

2010/04/16 01:13
15日に栗東に入厩しました。東京・オアシスS登録して除外→栗東Sあたりで復帰でしょうか?早く仕上がればオアシス狙いでどこかで権利を取るのでしょうかね。どちらにしても毎度2・3回叩いて好くなるので調子が上がるのは降級してからでしょうかね?でもたまには初戦からいい競馬してくれないかなぁなんて思ってますがどうなるでしょうか?楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、12月27日

2009/12/28 01:50
中山 8R トランスワープ 7着
阪神11R メトロノース 1着



●トランスワープ
今日はまさかのプラス18キロでの出走。何が原因かはわからないですが、

レクチャーによれば美浦を出るときは前走と同じ体重だったようなので???ですね。

レースでも後ろからでは切れる馬ではないからあんなもんでしょう。

それと初距離でしたからその辺も影響はあったかも。

次走はダートを含めて1800mあたりに戻すようです。


●メトロノース
うちの今期の締めでやってくれました!

今回は多少相手に恵まれたところはありましたがきっちりと勝ててこれでOP入り。

今日はトランスワープで正直へこんでたんで嬉しさ倍増でした。

さすがに今月3回使ったので暫しお休みですが、次からはOPでの競馬。

うちの馬では初の古馬OP馬なのでとても楽しみにしてます。
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先週の結果

2009/12/22 01:25
12月19日
マイネルクロイツ 4着
ベイビーローズ  6着
メトロノース    9着



●マイネルクロイツ
阪神で出走し4着でした。
やはり逃げて自分のペースで折り合えばしぶといところがありますね。
今後も同型次第になりますが展開次第で勝ち負けにはなりそうですね。
優先権がありますので次走は京都の2200mあたりでしょうか?


●ベイビーローズ
中京で出走し6着でした。
スタート決めて逃げましたが良のダートでは厳しいですね。
惜しくも優先権逃したので次走もダートでしょうが、一度ダートの1200mを使ってみたらといいかなと思います。


●メトロノース
阪神で出走し9着でした。
2番手で進むも直線でじりじり後退。速い脚が使えないのでスローになると厳しいですね。
ただ芝が全くダメとは思わないので、重や時計のかかった時に好走しそうな感じでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2009/12/07 00:13
12月6日
中山8R  スマイルミッキー 9着

阪神1R  マイネルレガーロ 2着

阪神12R メトロノース 12着



●スマイルミッキー
今日の馬場状態ではさすがに厳しかったです。パサパサの時にもう一度中山を試してみたいですね。


●マイネルレガーロ
もう少しためて乗れればいいのですが、前半に行き過ぎるとどうしてももたれ度合が強くなります。

こうなったときには何かにやられるかなと感じていましたが・・・。

次は騎手は若手でもいいので中京を使ってほしいなぁ。


●メトロノース
12着でしたが、ゴール前で手綱を引く不利もありながら1着とは1秒以内で競馬出来たし、

前残りだったレースを考えれば上々でしょうか。

これからしばらく芝を使ってみてはどうでしょうか?1・2戦して結果が出なければダートに戻せばよいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬

2009/12/05 17:27
12月6日

中山8R  スマイルミッキー  

阪神1R  マイネルレガーロ

阪神12R メトロノース



今週はオール外人ジョッキーでの出走になりました。


●スマイルミッキー

中山8R 1000万下ダート1800mにデムーロ騎手で出走します。

今日の500万で53秒台でしたからあまり速くはなってほしくはないですね。

あとは中山の坂が克服できるかというところでしょうか? (期待度B)


●マイネルレガーロ

阪神1R 未勝利ダート1200mにルメール騎手で出走します。

今回はレガーロを上回る実績馬がいないので1番人気になりそうです。

前回の競馬ができれば勝ち負けになるでしょう。

相手は初芝組でしょうか? (期待度A)


●メトロノース

阪神12R ゴールデンホイップトロフィー芝1600mにムーア騎手で出走します。

新馬以来の芝ですが、その時は馬場も悪かったので参考外でしょう。

もともと芝でもと思ってたので人気はないですが展開次第では大駆けもあると思ってます。 (期待度A)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2009/11/15 20:56
11月14日
マイネルアルセーヌ 5着
マイネルクロイツ  14着 

11月15日
マイネルレガーロ  2着
メトロノース     6着



●マイネルアルセーヌ
スタートがあまりよくなく後方から。時計も速く後方からでは5着がやっとでした。最後いい脚は使ってますが、前に行くと止まってしまうのでやはり他力本願型で展開待ちのスタイルならというところでしょうか?
未勝利馬なので出走手当が出ない分、掲示板まで来てくれるのは助かります。

●マイネルクロイツ
スタートはまずまずも2の脚で逃げ態勢に持ち込むも外の馬が速くて好位でレースを進めるもノメってレースにならず14着でゴール。
このクラスなら逃げたほうがいいとは思うが今日は状態もそんなにいいとは思わなかったし馬場も悪かったので参考外でしょうか?このあとは鉾田に行く予定ですが、これからはしばらく芝のレースはなかなか出られない可能性が高いので次はどこで出られるかですね。

●マイネルレガーロ
今日は鞍上がルメールでしたので多少期待してましたが、やはり持ち時計があるスリーボストンには敵わず2着でした。でも直線で少しモタレたものの最後は真っ直ぐ走ってたし、内容は今までで1番よかったと思います。だいぶ小銭は稼いだので次は勝ってほしいですね。

●メトロノース
今日はメンコを外して挑んだので少し掛かり気味に行って先行できるかなと思ってましたが中団からのレースに。最後は伸びてるものの先頭集団までは届かず6着ゴール。
休み明けはあまり走らない馬ですが、今回は除外でしっかり乗り込んでたので期待してましたが今日の馬場状態と小回りではある程度前に付けられないと厳しいですね。
今後はまた除外との戦いになりそうなので権利をとりながら次は阪神のダ1400mあたりでしょうか?そろそろ芝を使ってみてもいいかなとも思いますが・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、6月27日

2009/06/27 21:18
メトロノース
阪神で出走し6着でした。
今日は前が止まらなかったですね。時計もまずまずだし後ろから来た馬には差されてないし今日は展開に恵まれなかったの一言ですね。この距離だとメンコ外したほうがよかったかなと思いますが、今日はまずまずの結果でしたので今後の距離面でのメドはたったといえるでしょう。
このあとは放牧のようですね。放牧して帰厩後は新設重賞のレパードSあたりを使って阪神ダ1400mあたりかなと予想してみましたが・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の出走馬、6月27日

2009/06/26 23:22
メトロノース
阪神10R安芸ステークス(ダ1400m)に川田騎手で出走します。
初の古馬との戦いになりますが適距離に戻ってレースしやすいと思うのでどこまでやれるか楽しみです。鞍上は先週フライングブラックを勝利に導いた川田騎手ですので2週連続でといきたいところです。今の時期だと高額条件では古馬優勢のレースが多いですが、距離が長かったところでも安定して走ってた本馬なら掲示板以上もあるんではないかと思ってます。(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果、6月6日

2009/06/06 23:20
メトロノース
東京で出走し6着でした。
今日はスタートが良かったので中団の内でジッとしてればなんて思ってたらモロに斜行を喰らって後方まで下げる格好になってしまいました。結局私が思ってた位置取りになってしまいましたが最後方から直線だけで6着まで追い上げたので自分の競馬が出来れば走れる馬だなと再認識できました。でも決着をみるとあの不利は大きかったですね。
今日はいろんな意味で今後につながる競馬が出来たと思います。最近は掛かりグセが出てたのでメンコをつけた効果もありましたし、やはり距離短縮で流れが速くなったほうが競馬がしやすい感じはしました。
今後は短期放牧を挟むかもしれないですが、次走からはクラスが古馬1600万下での競馬になります。まだまだ終わってはいない馬なのでこれから古馬に揉まれて再度オープン入りを果たして欲しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
今週の出走馬、6月6日
メトロノース 東京11Rユニコーンステークス(GV)ダ1600mに武豊騎手で出走します。 スタッドジェルランの除外でユタカが乗ることになりましたが、今回は村田くんでもよかったかななんて思ってましたが・・・。 今回賞金900万の有力馬が除外になりだいぶメンバーが楽になりました。先行馬が飛ばしてくれれば掛からず行けると思うのでレースは前走よりはしやすいハズです。注文をつけるとすれば、人気のない今回は死んだフリで直線にかけてみるのはどうかなと思ってましたので村田くんでもよかったのですがユタカも時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 00:53
今週の結果、5月3日
フェリスホイール 京都で出走し6着でした。 ブリンカー付けて前にいかず殿から。結果勝てなくても前に行ってたほうが掲示板はあったかも。 後方からの競馬を試したのはいいかもしれないが切れる馬じゃないので前に行った方がいいと思うし、今日はブリンカーを付けた意味が全くなし。今日のパドックを見てても前脚の力強さはあるので「ダート使って欲しいな」と思いました。ダート使ってダメならあきらめもつきます。次はダートでお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 21:57
今週の出走馬、5月3日
フェリスホイール 京都3R、未勝利芝2000mに幸騎手で出走します。 今回からブリンカーをつけてきました。1番枠を引いたことでほぼ逃げることになると思うのでマイペースで恵まれれば3着以内もありそうなメンバーですがまだ半信半疑な部分はあるのでブリンカーがいい方に出ればと思います。(期待度B) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 01:23
今週の結果、4月5日
今週の結果、4月5日 メトロノース 5日、中山で出走し4着でした。 4着でしたが今日はまだ体も緩く見えたので叩いた次はさらに良くなると思います。スーニは強い競馬をしましたね。叩いてた差もありますがスーニと馬体を比較してしまうとどうしてもメトロはちょっとトモが弱いかなと感じてしまいます。 メトロも今日の内容は悪くないのですが中山のような坂のあるコースよりは平坦の方が力を発揮できるのではないかとみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 20:45
今週の出走馬、4月5日
ベイビーローズ 5日、阪神7R3歳500万下(ダ1800m)に小牧騎手で出走予定。 短期放牧明けですが仕上がりはまずまずじゃないでしょうか。日曜日に坂路でいい時計が出てたので期待はしてますが今回は昇級初戦になるのでどのような結果になるでしょうか。 ここを叩いてフローラSの予定だと思いますが、今回勝てばフローラSでの除外の心配がなくなるので出来れば勝ってトライアルに挑みたいですね。(期待度A) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:02
メトロノース、フェリスホイール近況
メトロノース 兵庫ジュニアグランプリは回避して全日本2歳優駿へ直行の予定。 2歳時には使いづめで使うよりも間隔あけて使ったほうがいいと思うので回避には賛成です。 今日、大井でハイセイコー記念がありましたがナイキハイグレードは強かったですね。上位3頭はかなり強敵になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 22:46
兵庫ジュニアグランプリJRA出走予定馬
メトロノースが予定してる兵庫ジュニアグランプリに出走予定のJRA所属馬です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:00
メトロノース重賞制覇
30日の門別・北海道2歳優駿(JpnV)ダート1800mで優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:43
今週の出走馬@メトロノース
27日は門別競馬場ダートコースでの追い切り。「無事に移動し、月曜日に3ハロンからびっしり追い切りました。栗東では幾分もっさりした感じもありましたが、輸送もありましたしちょうどいい馬体になったようです。今朝は馬場見せ程度に乗っています。向こうの馬場も広いので、カリカリせずにうまく環境に慣れているようです。道営に強い馬がいるようですが、いいレースを期待します」(安田隆師)30日の公営・門別競馬(北海道2歳優駿・ダ1800m)に武豊騎手で出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 22:39
メトロノース、北海道2歳優駿出走へ
メトロノースが北海道2歳優駿に選出されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:59
今週の結果@メトロノース
日曜日、阪神で出走し優勝しました。 1番人気での出走になりました。4コーナー手前では手綱がしごかれるも直線では前を交わせる勢いで危なげない勝利でした。タイムは今の速い阪神のダートとしても2歳馬としてはまずまずの時計だったのではないでしょうか? この勝利で1度放牧に出すみたいですが上のクラスでどれだけやれるか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 22:29
今週の出走馬@メトロノース
11日は栗東DWコースでの追い切り。「先週しっかりやっていますし、今週は5ハロン程度。まだ手応えも余裕がありましたし、時計も5ハロン66秒程度とちょうどよかったですね。いい仕上がりでレースに臨めると思います」(安田隆師)14日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1400m)に武豊騎手で出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 22:32
今週の結果@メトロノース
日曜日、小倉で出走し4着でした。 調教状態から1番人気に押されましたが結果は4着。腰が甘いといわれてたのでゲートが心配でしたが少し遅れた程度で新馬戦としては許容範囲かなといった感じでした。レースも4角でスッと先行集団につけられるセンスをみせたけど追ってから以外に伸びませんでした。初戦ということと馬場状態を考えればまずまずの結果だったと思います。他出資馬でも調教動いてたマイネルクロイツも初戦1番人気に押されましたが結果9着(11頭だて)でしたし、もともと気性や腰が甘いといった不安があったので結果... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:59
今週の出走馬@メトロノース
13日は栗東DWコースで併せ追い。「先週80秒を切るぐらいビッシリやっているので、今朝は終い重点。全体は88秒ぐらいで、ラスト1ハロンは11秒台で上がりました。これでもまだ強めぐらいですし、手応えもよかったですよ。入厩してきた頃に比べたら馬がしっかりしてきたので芝もいいでしょうし、あとはゲートを普通に出てくれれば楽しみ。450キロぐらいでの競馬になるでしょう」(安田隆師)17日の小倉競馬(2歳新馬・芝1200m)に吉田隼騎手で出走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:23
メトロノース近況
15日の調教後、歩様が乱れたため様子を見ていたが、左前脚の打撲と診断された。「16日の時点でまだ少し腫れが残っている状態。ただ、痛みも引いていますので、明日から乗り運動を再開します。頓挫は残念ですが、ゲートで時間がかかり、追い切りも重ねて疲れが見られたので、かえっていい方向に出る可能性は十分あると思います。デビューは2回小倉4週目以降に延期します」(安田景助手) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:40
スマイルミッキー、メトロノース入厩
5月15日に2歳のスマイルミッキー、メトロノースの両馬が入厩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:18
メトロノース近況
メトロノースの近況が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 00:50
マンハッタン06近況
この中間、右前膝ウラに疲れからくる張りが見られたため、ウォーキングマシンにペースを落として様子を見ています。当初は1ヶ月程度の休養が必要かと思われましたが、回復は思ったよりも早く、間もなくコースでの乗り運動を再開できる見込みとなっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 21:30

トップへ | みんなの「メトロノース」ブログ

じゅんちゃんさんしょくウマウマ メトロノースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる