アクセスカウンタ

<<  2010年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


5月1日出走馬

2010/04/30 21:23
●マイネルレガーロ
京都2R未勝利ダ1200mに和田騎手で出走予定。
いつものように外枠になってしまいましたが、メンバーを見渡す限り休み前の通りに走ってくれれば勝ち負けできる相手ですね。稽古でももたれずに走ってくれてるようなので期待したいですね。(期待度A)


●マイネルプロートス
京都12R500万下ダ1800mにC.ウィリアムズ騎手で出走予定。
今回はどのくらい絞れてるかでしょうね。5番手以内にはつけられそうなメンバー構成なので内で楽に追走できればチャンスはありそうですが、まずは絞れているかでしょう。それと不利を受けないことでしょう。(期待度B)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラフィアン2歳馬近況

2010/04/21 00:42
●マイネルフランク
マイネルフランクは、コスモヴューファームで調整中。1ヶ月程度休ませたところで騎乗を再開しました。坂路でキャンター800m1本の運動をしています。ヒザの外傷は順調に回復に向かっており、外傷の影響をまったく感じさせない走りです。相変わらず、後肢の力強さが不足している印象ですが、休ませていた割に筋肉は緩んだ感じはありません。今後はゲート練習も進めていく予定です。先日の計量では514キロでした。

そこそこは動いてる感じですが、まだトモは甘い印象で2歳からという感じではないみたいですね。ステイゴールド産駒はドリームジャーニーのイメージが強いですが、基本は3歳の春以降の平坦コースで力をつけてくる仔が多い印象です。たしか前に父の産駒を調べたことがあって、春の中京開催くらいから産駒の勝ち鞍が多くなってた記憶があるので3歳になってから力がついてきてくれればいいかなといったところです。距離は2000m以上が良さそうな雰囲気でしょうか?


●マイネクォーツ
マイネクォーツは、ビッグレッドファーム明和で調整中。坂路でキャンター1100m1本の運動をしています。騎乗者を選ぶタイプのようで、いつもの担当者が休みで別のスタッフが跨がったところ折り合わずに、気難しいところを見せていました。育成主任は「ハミの当て方も難しいタイプ。でも判っているスタッフが騎乗すれば、とても良いフットワークを見せるし、折り合いも大丈夫」と話していました。順調にいけば夏開催でデビューさせたい意向があります。馬体重は428キロ。

相変わらず気難しい気性で乗り役次第で態度が変わるというわがままお嬢様ですが、順調に調教をこなしてるようです。夏デビューの方向のようですのでこのまま順調に行って欲しいですね。距離は気性からもマイル以下が良さそうな感じでしょうか?


●マイネクラレット
マイネクラレットは、ビッグレッドファーム明和で休養中。前回お伝えしたように走りに対して前向きさに欠けます。動きが良化してこないこともあり、このタイミングで一息入れてリフレッシュさせることにしました。中間から日中だけの放牧を行っており、これがきっかけで変化を見せてくれればと願っています。いななき方が独特で、独り言をつぶやくような感じで鳴いています。あるスタッフは「シャベルジョオーだね」と例えて周囲の笑いを誘っていました。馬体重は472キロです。

まだまだやる気がなさそうですね。今週の近況の「シャベルジョウオー」はおもろいですが、「マイネツイッター」でもよかったかもw ノド(DDSP)の件もあるので動きが良くなってきたとしてもデビューは早くても秋後半から来年あたりでしょうか?早く前向きな気性になってきて欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メトロノース逆戻り

2010/04/21 00:09
入厩したばかりのメトロノースですが、鼻出血で一旦放牧に出されることになってしまいました。幸い肺出血でなかったのでホッとしましたが、これで春競馬はオープンを1回くらいしか使えなさそうです。叩いて降級後に勝負という図式はできましたが、降級後のダ1400〜1600mの番組は7月の阪神の1回のみ。その後しばらくはコーナー4回のダ1700mを使うしかないのが微妙なところではありますが、立て直して早く復帰して欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メトロノース入厩

2010/04/16 01:13
15日に栗東に入厩しました。東京・オアシスS登録して除外→栗東Sあたりで復帰でしょうか?早く仕上がればオアシス狙いでどこかで権利を取るのでしょうかね。どちらにしても毎度2・3回叩いて好くなるので調子が上がるのは降級してからでしょうかね?でもたまには初戦からいい競馬してくれないかなぁなんて思ってますがどうなるでしょうか?楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アルセーヌ近況

2010/04/14 23:37
前走後、右前の繋靱帯を気にしているようなのと四肢にむくみがあるのでここは無理せず北海道で休養をとることになりそうです。うちの出資馬は冬場は出走機会が少なかったですが、その中でよく頑張ってくれました。うちの出資馬では夏場に戻ってくる馬が多いので、ここはしっかり休養してもらって秋くらいにまた戻ってきてほしいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レガーロ入厩

2010/04/14 23:07
レガーロようやく入厩ですね。休み前の成績であれば今のメンバーならすぐに未勝利卒業といきたいところです。焦って仕上げて剥離骨折だけはやってほしくなかったので、じっくりここまで待ったのはよかったと思います。今日入厩ということは24日にも使えますが、まだかなり太いので5月1週目あたりでの復帰が濃厚でしょうか?そうなると予想通り左回りの新潟を使ってきそうな感じです。でもかなり太いということは、またプロートスみたいに30キロ増だったりして・・・(汗)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2010/04/11 17:47
●4月11日(日)
福島12R マイネルプロートス 11着

少しどころかかなり太め。これで来たらすごい馬でしたがそこまで甘くはありませんでした。前回が滞在競馬でしたから成長分入れて500キロくらいになれば競馬に参加できるのではないでしょうか?今回は長距離輸送をクリアできた点だけは収穫がありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月11日出走馬

2010/04/10 23:11
●マイネルプロートス
福島12R500万下ダ1700mに三浦騎手で出走します。
多少太め残りの出走になりそうですが、だいぶ稽古の動きもよくなってきたようなので復帰初戦からお願いしたいところではありますがまず大型馬だけに1回叩いてからかな?競馬はそう甘くはないのでまずは次走に向けて掲示板には入ってほしいところ。枠も大外はちょっと不利だし、いつもレース運がない馬なので皇成の乗り方次第ですね。(期待度A)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追加出資しました。(キャロット)

2010/04/06 22:51
マヒナ(モアムーンライトの08)に出資することになりました。
産地馬体検査には向かわなかったのでもう少し様子見れるかなと思ってましたが、昨日ついに残口表示が点灯してしまいました。先月末の更新写真と調教ビデオの感じがよかったのでどうしょうかと迷ってたところでしたが、まだ不安点もあるのでとりあえず1口だけ参加してみました。様子見の人も多い馬でしたので翌朝の残口表示を待たずに昨晩申し込んだのがよかったのか朝の時点で残口わずかだったそうなので出資できているようでよかったです。今まで様子見して行かなかった馬は結構走ってるんですよね・・・。マイティースルーやアースガルドがそうですが、やはり気になってる馬はとりあえず1口でも参加して楽しみたいですよね。なので今年は失敗しないように1口だけですが出資を決断しました。この先無事にデビューまで行ってほしいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今週の結果

2010/04/05 01:13
●スマイルミッキー
土曜日、阪神で出走し9着。
レッドアイに絡まれ2番手で競馬もかなり息もつけない厳しい流れになってしまいました。今回は展開が向かなかったのもありますが、今週の阪神は差し有利の馬場になってるのもありレース前は厳しいとは思ってましたが案の定でした。差し追いこみが決まりそうだったので、馬券(3連複)を買ったら当たってしまいました。


●マイネルアルセーヌ
日曜日、阪神で出走し7着。
今日はスタートがすべて。自分の競馬ができませんでした。3コーナーから動いて行きましたが外を回らされた時点で終わりました。今回は間隔が開いてたのもあると思うので脚元に異常がなければ間隔詰めて使ってきそうな感じです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月4日出走馬

2010/04/03 23:44
●マイネルアルセーヌ
阪神4R障害OP芝3140mに平沢騎手で出走します。
2か月ぶりですが、前走の1・3着はペガサスJSで1・3着したこともあり今回は人気になりそうです。いつものように逃げ馬の後ろあたりに居て入れ替わりの激しい競馬にならなければいい競馬が出来るんではないでしょうか?平地でも自分のペースで行けると好走してたので、あくまでもこの馬のペースでレースしてほしいですね。あとは平沢ジョッキーにおまかせです。(期待度A)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


プロートス・レガーロ近況

2010/04/03 00:48
●マイネルプロートス
マイネルプロートスは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。この中間も日曜日と水曜日に追い切りを消化。特に水曜日はゴールした後も2コーナーまでハロン13〜14秒ペースで流しており、時計以上の負荷をかけています。調教助手は「動きが物足りないのは確かだが、思っていたよりも良くなっていた。かなりの負荷がかかっているし、このひと追いで変わって欲しい。ただ本来はレースを使って気合いが乗ってくるタイプではある」と述べていました。体は徐々に引き締まってきています。11日(日)、福島のダート1700mに三浦騎手で出走する予定。

ようやく復帰戦が決まりました。福島からのスタートですが最近の近況をみる限りでは、まだかなり太めな感じです。とりあえずは出走態勢は出来そうですが使ってからでしょうかね?あとは長距離輸送をクリアしてくれればといったところでしょうか。


●マイネルレガーロ
マイネルレガーロは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先週は雨が多く馬場状態が悪かったので、無理せずハロン17秒ペースを主体としたメニューに。週末に馬場がある程度回復したので追い切りを行いました。4ハロン53秒でまずまずの動きを披露。急激には変わっていないものの、着実に先週よりも反応等が良くなっていて少しずつ良化しているのが判ります。4月後半の入厩を目標に進めています。

トウ骨に骨膜があるので無理せずに仕上げてきましたね。今月後半に入厩ということは、新潟戦が復帰戦でしょうか?ならば待望の左回りでの出走になりそうです。京都でも上位争いは出来そうですが、楽な相手で勝っておいて中央場所の500万で戦っていけたらなと妄想してます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月3日出走馬

2010/04/02 23:21
●スマイルミッキー
阪神12R1000万下ダ2000mに川田騎手で出走します。
当初予定してた中山は除外になりそうでしたので、想定で少頭数だったこちらに変更になりました。2000mは未知の距離ですが逃げられるようなら以外に持ちそうかも。今回は単騎逃げになりそうな感じなので期待できそうですがゴール前の踏ん張り次第でしょうか?最近は掲示板にあと一歩届かずですので今回は右の端っこでもいいので載ってほしいですね。(期待度B)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年4月のブログ記事  >> 

トップへ

じゅんちゃんさんしょくウマウマ 2010年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる