じゅんちゃんさんしょくウマウマ

アクセスカウンタ

zoom RSS プロートス・レガーロ近況

<<   作成日時 : 2010/04/03 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●マイネルプロートス
マイネルプロートスは、栗東で調整中。坂路、ウッド、ダートコースでそれぞれ乗り込まれています。この中間も日曜日と水曜日に追い切りを消化。特に水曜日はゴールした後も2コーナーまでハロン13〜14秒ペースで流しており、時計以上の負荷をかけています。調教助手は「動きが物足りないのは確かだが、思っていたよりも良くなっていた。かなりの負荷がかかっているし、このひと追いで変わって欲しい。ただ本来はレースを使って気合いが乗ってくるタイプではある」と述べていました。体は徐々に引き締まってきています。11日(日)、福島のダート1700mに三浦騎手で出走する予定。

ようやく復帰戦が決まりました。福島からのスタートですが最近の近況をみる限りでは、まだかなり太めな感じです。とりあえずは出走態勢は出来そうですが使ってからでしょうかね?あとは長距離輸送をクリアしてくれればといったところでしょうか。


●マイネルレガーロ
マイネルレガーロは、ビッグレッドファーム鉾田で調整中。坂路でキャンター1300m2本の運動をしています。先週は雨が多く馬場状態が悪かったので、無理せずハロン17秒ペースを主体としたメニューに。週末に馬場がある程度回復したので追い切りを行いました。4ハロン53秒でまずまずの動きを披露。急激には変わっていないものの、着実に先週よりも反応等が良くなっていて少しずつ良化しているのが判ります。4月後半の入厩を目標に進めています。

トウ骨に骨膜があるので無理せずに仕上げてきましたね。今月後半に入厩ということは、新潟戦が復帰戦でしょうか?ならば待望の左回りでの出走になりそうです。京都でも上位争いは出来そうですが、楽な相手で勝っておいて中央場所の500万で戦っていけたらなと妄想してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プロートス・レガーロ近況 じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる