じゅんちゃんさんしょくウマウマ

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリスホイール、アンヴァルト近況

<<   作成日時 : 2010/03/04 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

●フェリスホイール
3日は栗東Pコースで追い切りました。「先週までの出走状況を見るとさすがに今週の中京は難しいでしょうから、今朝はPコースで軽く流す程度の追い切りにとどめました。軽いPコースなので厳しい負荷はかかりませんし、いい調整になっています。来週なら阪神に芝1400mの番組があるので、中京芝1200mの頭数もある程度落ち着いてくれるでしょうから、来週の中京に向かうつもりで調整を進めていきます。馬自身は元気いっぱいですし、特に気になるところもありません」(加藤敬師)13日の中京競馬(蒲郡特別・芝1200m)もしくは14日の中京競馬(4歳上500万下・芝1200m)に出走を予定しています。


やはり中2週では節が足りないとみて来週の予定に変更ですが、さすがに来週も厳しい門になりそうかも。
来週阪神に芝1400mがあっても関東馬は中山で短距離レースが組まれてないのでこちらに回ってくる馬が多数いるでしょう。
芝だと再来週あたりに恵まれて入れればといったところでしょうか?やはり個人的には1200のダ-トを走らせてみたいですね。(中京のダート1000もありかな)


●アンヴァルト
3日は栗東坂路で追い切りました(52秒0−38秒2−25秒1−13秒1)。「28日の日曜にはCWコースで15−15程度をサッと流しましたが、その後月曜にスクミが出てしまいました。動かした翌日にスクむぐらいですから、まだ体質に幼さはあるようですが、今朝の追い切りでは併せた相手に余裕で先着して52秒0ですから、能力はかなりのものを秘めているようです。追い切り後は今のところスクミを見せていませんし、これなら問題なく調整していけるでしょう。除外も想定して来週の中山に登録しますが、入ったとしても十分勝ち負けを意識できる状態に持っていけると思います」(平田師)14日の中山競馬(3歳新馬・ダ1200m)に福永騎手で出走を予定しています。


かなり動きますね。坂路52秒台なら勝ち負けレベルでしょう。
中山で出られるなら行きたいところですが、先週のダ1200では13頭除外ですから単純にそのままスライドなら中山では出走が厳しそうかな?万が一入ってしまった場合も想定して騎手を抑えられるのも能力があるからなのかな?あとはスクミが出ないことを祈るだけでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フェリスホイール、アンヴァルト近況 じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる