じゅんちゃんさんしょくウマウマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入厩馬近況

<<   作成日時 : 2009/07/18 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに近況ですが、現在は今週出走のトランスワープを含めて入厩馬は3頭だけなのでちょっと淋しい気はしますがそろそろ帰厩の馬もいるので頑張って欲しいところですが・・・。ということで今回は2頭だけの近況です。

マイネルレガーロ
前走後は札幌から函館に移動して調整中。次走は中1週で同じ条件を使う模様です。
調教だけなら1勝馬以上の動きをみせる馬なんですがねぇ・・・、4コーナーまではいい手ごたえで来てるのにパタッと止まってしまうのは何か原因があると思いますが、まだコメントには何も出てこないところをみるともう少しレースを使ってみないとわからないのでしょうかね。こんな感じのレースでは目一杯走ってるとは思えないので今のところは連戦が利くのでしょう。


マイネルプロートス
前走はレベルの高い組に入ってしまったのと休み明けが響いたでしょうか。5着でしたが走破タイムは他のレベルが低いダ1700mなら勝ち負けできるタイムなので叩いた次走はより期待度は高まります。休んだ原因だった繋靱帯の不安と大腸炎で死にかけた経緯を考えればよくここまで来たなと感心させられます。次走は中1週で同条件への出走が予定されてますが、次は内枠引いて自ら逃げられる展開に持ち込みたいところです。


以上2頭のみですが、今週末以降でスマイルミッキーヴァンジェーロの帰厩が内定。その他は今月にフェリスホイールが入るかという予定くらいですね。
今年後半は4歳馬に期待してたんですが、トランスワープは以前からの青写真どおりに来てはいるのですが、マイネルクロイツクールドリオンにはちょっとガッカリさせられています。マイネルアルセーヌは未勝利馬なので厩舎において走らせてもらえてるだけでヨシなんですが早くケガから復帰してきてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入厩馬近況 じゅんちゃんさんしょくウマウマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる